7月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

市民まつり後片付けに参加してきました。

毎年書いている様な気もしますが

この作業は

ただゴミ拾いをするのではなく

祭りに使わせてもらった陸上競技場を

競技ができる状態に戻すために行うもの。

「借りたものは借りた時よりきれいにして返す」

これを踏まえて

限られた時間で

素人の目ではありますが

競技者に危険の無い様念入りに見回ります。

残念ながら今年もありました。

シートの角についているハトメに長い木ネジを2本、計8本の木ネジ。

がっちり叩き込んであり

抜くのも一苦労。

ただシートが飛ばない様にと

軽い気持ちからのことで

悪意があるものとは思っていませんが

そこがサッカーでスライディングしたり

ラグビーでタックルしたりするところであるという認識を

皆で持ちつつ利用させてもらうようにしたいものです。


汗だくになりながらの午前中。

午後も外で作業しながら

光化学スモッグが発生していると放送があった時に感じるあの変な感じに襲われました。

こんな時は無理せず風通しの良い日陰、できれば空調の効いたところに一時避難。

こんな日がまだまだ続くのかと思うと・・・


まだまだ続くこんな日々を

山口県の埋立地でキャンプをしながら過ごすという

4年に一度のボーイスカウト世界大会

世界スカウトジャンボリーの開会がいよいよ迫り

海老名市からも選ばれた数名が派遣され

明日早朝神奈川を発ちます。

第23回世界スカウトジャンボリー



期間中はテレビ、新聞(特に毎日新聞と中国地方の地元紙)等で取り上げてもらうことが多いので

たまたま情報にお触れになることがあれば

海老名からも行っている中高生がいる、

事を思い浮かべて下さい。