5月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

第28回サラリーマン川柳ベスト10

面白いことは面白いのですが・・・

自虐が過ぎますね。

リンクのページしか見ていませんが

もっと父性溢れた頼りがいのあるサラリーマン川柳で

世の中を勇気付けて下さい。


大きめの地震がありました。

近くに携帯電話が3台、

一斉に緊急地震速報を知らせるブザーが。

確認すると「震度4」。

慌てなくても済みそうだと

落ち着いて行動。

たった数秒早い情報ですが

これはとても助かるものだと再認識。

揺れの強かった茨城県が心配でしたが

先輩のフェイスブックへの投稿で一安心。


国会で質問していた人、

何度も映され一躍有名になったのでは。


平成27年第2回海老名市議会定例会(6月議会)の本会議一日目から一週間前に当たる今日は

7日前議運、1週間前議運と言われる

議会上程議案の採決のプロセスを決める会議(議会運営委員会)を開催。

午後は議会改革特別委員会が開かれましたが

私は急用で傍聴ができず。

明日会議内容を確認しなければ。


夜は自由民主党海老名支部の総会、講演会。

講師に

先日姉妹都市提携結んだ登別市を含む

北海道9区 選出、

リレハンメルオリンピック スピードスケート男子500m銅メダリスト

堀井学 代議士をお招きし

そのスケート人生の前半のお話を伺いました。

その栄光の裏に秘められたエピソードに

沢山の気付きをいただきました。


とても素晴らしい大人に巡り合いながら、

並々ならぬ自身の努力によって

才能ある者から勝利を得てきたその軌跡、

先の話を伺う楽しみができました。


海老名市役所1階エントランスでは

「赤十字パネル展」開催中。

http://rc-ebinavolunteer.jimdo.com/

(写真はリンク先プロフィールを)

是非お立ち寄りください。