5月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

1903年の今日、

日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことから

今日は「ゴルフ場の日」・・・

ゴルフは嫌いですが、

昨日ゴルフバッグをもらう夢を見ました。


5月31日は世界禁煙デー

それから七日間(~6月6日)が禁煙週間。

海老名市役所では明日(25日)から

この周知に入ります。

政府インターネットテレビで

たばこの煙の恐ろしさ 吸ってる人にも吸わない人にも知ってもらいたいこと

という動画を発信しています。

凄く長い動画でとにかく

「タバコは体に悪い」「タバコをやめろ」の繰り返し。

政府発信で「タバコを吸ってはいけません」と

こんなキャンペーンやるのであれば

法律で禁止しちゃえばいいのに、何でそうしないのか。

常用性があるからというのであれば

禁煙ができるまでの期間を充分とってやればいいだけ。

私もタバコ(平和への願いを込めてPease)吸いますが

もうやめることも考えないといけませんね・・・


海老名市議会では明日から6月議会モードに切り替わります。

まずは25日9時からの7日前議運で

議案の取り扱いについての審議からスタートです。