5月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

所用で一日厚木基地。

暑い一日でした。

(ゴルフじゃありません)


安全保障関連法案が閣議決定したとか。

日本国憲法の改正についてはすべきであると強く信じるものですが

今般の一連について

何を急いでいるのか、

表に出せない理由等で

強引にでも決定しなければいけない事態が起きているのか、

拡大解釈で済んだのではないか

現憲法との乖離が益々広がることへの罪悪感は無いのか

国会野党の皆さんの仰ることとは違う部分で違和感を感じています。


隣国の過剰な挑発、領空領海侵犯、テロ、海賊等に対する武力は国防のための暴力装置であり、

同盟国の戦争に参戦することは

国防の志願兵である自衛官にとってどの様な影響をもたらすのか

戦地に決して行かない者が

多くの自衛官の命をも左右する決定をなそうとしているのであれば

それ相応の覚悟で臨んでいただきたい。