2月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

行方を絶っていた自衛隊ヘリが見つかったと速報が。

残念な結末に哀悼の意を表します。


午後(風が強いな)と思っていたら

厚木で竜巻が発生したとか。

物損で済んだようですが

こんなものが目の前で発生していたら、と考えてみますが

ちょっと私の想像力では足りない様です。

「地震が起きたら」

「雷が鳴ったら」

「火事になったら」

「親父が怒ったら」

昔から言われていることについては

先人達から伝わるものと自身の経験から

出来るだけ被害を少なくする方法を心得ているつもりではありますが

竜巻は・・・困ります。

発生しない様祈り、目撃したら弱い者と共に逃げるしかなさそう。


先日告知しました通り

本日は公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会県央東支部主催の講演会が

海老名市文化会館大ホールで開かれました。

講師の池田清彦 氏については全く存じ上げず

(固い話で眠くなるのかな)程度で臨んだところ。

公益社団法人の行う公益事業に分類される本講演会は会員外からも聴衆を募ります。

受付を待つ会員外のお客さんの多さに驚きました。

(人気のある人なのか?)

始終笑いに包まれ時々知的な話題で引き付ける巧みな話術であっという間の90分。

この講師を選定した研修相談委員会のセンスに拍手です。


そのまま来年度のサマースクール会議へ。