成人の日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(1月12日)

おとなになったことを自覚し、

みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。

~国民の祝日に関する法律第2条より~


議員にさせていただいてから

都合8回目の成人式に参列。

報道される成人式に比べて

いつもさほど騒がしくない海老名市の成人式。

国歌斉唱では全員が起立、

茶化す輩もなく

しっかり日の丸に対しての礼を尽くしていらっしゃいました。

大人だけの集まりでさえ

ここまで静かな会は有り得ないと思えるほど。

報道される荒れた成人式を見ると

18歳選挙権などとんでもない

と感じますが

海老名市の新成人に関しては

その落着きから

18歳選挙権付与も何らおかしくないと感心。


成人式約1200名超、

還暦式約1500名超、


心に残る式だったのではないでしょうか。




緞帳前、

真ん中の青年(甘利明秘書森岡泰臣さん)

は本日29歳の誕生日。

まことにおめでとうございます。