滋賀県収益物件 引き渡し完了 | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。

今日は朝から滋賀県の収益物件の引き渡しを受けていました。


売主さんは京都の方で、とても上品な方でした。


で、色々と書類を書き、印鑑を押して残代金を振り込みました。


契約書上は大きな金額が動いているんですが、決済の時には振り込みが多いので、そんなに大きな金額が動いていると言う実感もなく、粛々と進んで行きました。


でも、やはり不僕は動産業者なので、決済の時の雰囲気は好きですね。


司法書士さんや銀行さんが粛々と業務をこなし、滞りなく無事に決済が終了していく雰囲気がイイですね。


何かプロの仕事を見せてもらっている感じがします。


これで来月から毎月賃料が150万円位入ってきます。


尤も、返済や経費の支払いがあるので、全てが自由になる訳ではないですが…


でも、結構なお金が残っていく計算です。


あくまでも計算上はですが…


個人的には、あと中央区か西区でテナントビルが買えたらいいんですが…


予算は2億か3億位の物件を探しているのですが、中々これって言う物件と巡り会えません。


最近は大阪の収益物件がメチャクチャ高くなっていて、数年前よりも30%以上は上がっている様な気がします。。。


とてもじゃないけどこの金額じゃ買えないなって思う物件ばかりで…


その内このミニバブルも終わるでしょうし、その頃に購入できればと思っています。


ま~焦らずに探していきます!