カロリン島からマジュロへ | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!

風になって ~世界の街から~-mit1

マーシャル諸島の島々は、基本的に環礁ですので、ラグーンを船で行けばこんな小さな島々を眺めることができます。

小さな島ですが、マーシャルの伝統的な土地制度の関係上、土地の所有者は決まっているのですよ。


さて、マーシャル諸島マジュロ環礁内のカロリン島でシュノーケルを楽しみましたが、帰島の時間になりました。

行きと同じボートで首都のマジュロに戻ります。


風になって ~世界の街から~-mit2

「太平洋の真珠の首飾り」と形容される島々を眺めながら、首都のマジュロに戻ります。

ラグーン内なので基本的に波は穏やかなのですが、スピードを出して飛ばすのでずいぶん揺れました・・・。

なので写真はあまり撮る余裕がなかったです。酔いはしなかったですけどね。


風になって ~世界の街から~-mit4

帰りのボートでも、ショップの犬たちが一緒。

ボートに乗るのも慣れているようですし、大変人懐っこくかわいいです。


風になって ~世界の街から~-mit3

かつてはここも日本の統治下(委任統治領として)だったんだなぁ・・・などと考えながら、相変わらずヤシの木が数本しかないような無人島を眺めていると・・・


風になって ~世界の街から~-mit5

人の住んでいる大きな島が見えてきました。マーシャル諸島共和国の首都、マジュロの中心部です。

・・・と言ってもビルがあったりするわけでもありませんが(笑)

のんびりとした雰囲気が魅力的です。


というわけで、半日のシュノーケルも終えて、マジュロに帰着です。

終了後はホテルまで送っていただきました。