ZICOFEでアフリカンコーヒー | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!

今日は昼にヘアサロンに行くついでに、名古屋・栄のプリンセス・ガーデンホテルの1階にあるウガンダ産オーガニックコーヒーの店、ZICOFEに行ってきました。店内にはアフリカの民芸品が置かれ、ウガンダ人とおぼしき背の高い青年と、体格のいいおばちゃんの二人が店を切り盛りしていました。

ウガンダは東アフリカに位置する国で、ケニアとも国境を接しています。ヴィクトリア湖があることでも有名で、ケニアやタンザニアなどと並んでコーヒー栽培が盛んな国です。

しかしメニューにはウガンダ料理らしきものは見当たらず、仕方なくママのおすすめBigバーガーウガンダ・コーヒーを注文。


big burger   Bigバーガーとウガンダコーヒー


Bigバーガーは大きくてちょっと食べづらいけど、けっこうおいしかったです。そして、ウガンダ・コーヒーは味わい深いのですが、それほど濃くもなく、コーヒーがそんなに好きじゃない私でも飲みやすかったです。結局ストレートで全部飲んでしまいました!


食べ終わって店を出ると、衝撃の事実が!

メニューにはのっていなかったアフリカン・ランチセットが、外の黒板にはしっかり書いてあるではありませんか。これはもう1回来て、リベンジするしかありませんね・・・。