湯島天神と上野散策 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

こんばんはカナヘイきらきら

真夜中の更新です星空

7連休も残すところ、あと1日となってしまいましたゲッソリ

休みが終わるのは何でこんなに早いんだろうえーん


先日の温泉旅行記の前に、昨日のぺこちっちさんとの上野散策の記事をカナヘイピスケ

2月は梅の季節花

と、言うわけで、湯島天神に梅を見に行って来ました神社








舞台に上がるちびかおたん


綺麗なしだれ梅


合格祈願の絵馬がたくさん


まだつぼみの梅もありましたが、見頃の梅もたくさんありました。






ねこさんがいました猫


渋いバンダナ巻いてるねこさん猫


ずっと灯りの上にいました猫


甘酒飲みながら、しばし梅鑑賞花


桜も綺麗ですが、梅も綺麗ですねビックリマーク






ちびかおたんも梅鑑賞


可愛らしい梅の花に癒されましたカナヘイ花


湯島天神をあとにして、上野方面へあし

久しぶりに「みはし」のフルーツクリームあんみつを頂きましたトロピカルカクテル

やっぱり美味しい「みはし」のあんみつ照れ


お次は上野公園へ

ぺこちっちさんが見たこと無かった西郷さんの銅像


上野東照宮のぼたん苑でぼたん祭りが開催されていたので、見に行きましたピンク薔薇




可憐な冬ぼたんと寒ぼたん




「島大臣」「島錦」「戸川寒」「連鶴」など色々な種類のぼたんが寒さに負けず、綺麗に咲いていました。


お花見ると癒されますつながる花1








寒さ避けの藁囲いの下で咲くぼたん






冬のぼたんは咲かせるのが難しいそうです。


五重の塔とぼたん


葉ぼたんも可愛らしく咲いていました。




途中、奉納俳句のコーナーがあったので、一句詠んでみました。



お粗末さまでしたてへぺろうさぎ

ぼたん苑にも梅が咲いていました。




綺麗なお庭


しだれ梅


上野東照宮、初めて行きましたが、黄金でピカピカ光っていました。


寒くなって来たので、アメ横を通って帰宅の途へ

またまた買っちゃいました、チョコのたたき売り、1,000円

これだけ入って1,000円。
あとミルキーの袋も入ってましたがぺこちっちさんに差し上げました。

ぺこちっちさんからお土産を頂きましたダウン


可愛い缶に入ったリクナナちゃんへのおやつ


このあと、リクナナちゃん、とっても美味しそうにパクパク食べてましたニコニコ

リクナナ) ぺこちっちさん、ありがとうてへぺろうさぎ
美味しかったよラブ

ピーターラビットの可愛い友チョコもチョコレート


ぺこちっちさん、お忙しいところわざわざありがとうございましたm(__)m

楽しい都内散策が出来ましたカナヘイうさぎ

また遊びましょうねルンルン