これ欲しい、あれ欲しいと思って買ったものがだんだん増えてきました。

特に本でしょうか。
 
 
つい最近まで捨てる気はさらさらなかったのですが、意識の変わり目なのでしょう。
 
 
断捨離がやたらと情報として入ってきます。
 
 
 
捨てると思うだけでも何やら違和感を感じます。
 
 
これは使っているよなと思っても使っていないものもあります。
買ったものを見ていて感じるのは、いくつかは不安で買ったようなものばかりです。
 
 
 
現状が不安だからこれで大丈夫と思って集めているのは結局不安の塊なんですよね。
 
 
これを買ったらどうなるかなとワクワク感で買ったものってよくよく考えると少ないかもしれません。
 
 
今から変わって行くにあたって手放していく必要がありそうです。
 
 
 
こうなりたいから買うとか、こうしたいから買うという意識で物を買っていたような気がします。
 
 
 
こうなりたい。こうしたい。こうでありたい。
 
 
 
その意識の裏にあるのは現状がマイナスですよね。
 
 
これを買って何かをする自分を想像してワクワクして買う。
 
 
今朝もこうなったらどうしようかなと思うようなことがあったのですが、そのような出来事も起こらず。
 
むしろ良い方向に進んでいました。
 
 
本人の喜び方も思った以上のものです。
 
 
起こることが思った以上のことが起きる。
 
 
 
何か起きる前に一度自分の持っているものを見直して身を軽くする。
 
今までと同じ習慣では結局不安に負けてしまいます。
 
持っているものは今までの自分の意識ですよね。
 
でも「今」の自分に必要なものではないかもしれません。
 
 
 
身を軽くしていったほうが不安に引っ張られることもありません。
 
 
軽くないと何より動けませんからね。
 
 
 
捨てて空きができたところに素敵な情報がいっぱい入ってくる。
 
 
そう思って不安を手放して新しいものを手にいれましょう。
 
 
 
 
 
 
そして変わるエネルギーは人からもらえるものです。
 
 
 
一緒にいる人も素敵な人達に変えていきませんか?
「手放せないのにゃネコ