友人の知り合いがやってるということで、
渋谷にセミナーに来た帰りに寄りました。

何ラーメンが好きなのだろうか-吉虎 店前


渋谷の交番の真裏にあって、いい場所。
且つ、何だかカッコイイ面構え。

お店の中はカウンターと、二人掛けのテーブルが3つ。

初めての店なので、一押しっぽい鶏白湯つけ麺を注文してみる。



$何ラーメンが好きなのだろうか-吉虎 鶏白湯つけ麺

最近、よく見る鶏白湯。

これも流行りなのかもしれないが、この味はかなり好きな味。

麺の量が、特盛までいっても値段は変わらない。
学生や若い人にとっては嬉しいんじゃないかと。

僕は中盛りを頼みましたが、かなりお腹一杯でしたが。。。

つけ麺とラーメンどっちが好きかと言われると、ラーメンの方が好きなんですが、
最近はつけ麺を食べる機会も多く、何となく美味しいつけ麺のポイントがわかってきました。

やはりつけ汁はアツアツで無いといけない。

今日はちょっと温かったので残念でした。ただ、スープの味はとてもクリーミーで美味しかったです。
そのまま飲めるぐらいのちょうどいい味の濃さでした。
鶏チャーシューもおいしい。

場所もいいからか、時間によっては並んだりしてるようですが、
かなり好きな味でした。

ただ、やはりラーメン、つけ麺は熱いのがいいなー。
麺をあつもりってやつにしてみたらいいのかもしれない。
まだ、やったことないので、次回つけ麺を食べる機会があればチャレンジしてみたいと思います。