久しぶりの更新となります(-人-;)(;-人-)


ついに我が家に憧れのホーロー鍋がきました!!!

『デザイン』・『保温性]・『熱伝導』の3拍子が揃った憧れの・・・・・・・ル・クルーゼ・チェリーレッド 20cmが来ましたよ  ≧∇≦



目指せ!料理家!?-ルクルーゼ

この独特な色・形がなんとも言えない感じがたまりませんよね!?

配達された時には夕飯を食べた後だったので、その日は見て楽しみましたあせるあせる


次の日の晩御飯は・・・・みんな大好き『カレー』です!!

そう!今日こそ出番ですよ!!ル・クルーゼさんクラッカー


材料は至ってシンプル

ジャガイモ:1個

タマネギ :2個(サラダ作るのに余ったのも仕様した為少し多め)

にんじん ;1個

豚肉   :200g

月桂樹  :2枚

ソーセージ:3つ(余ってたのでツッコミました(*ノノ) )

*カレールー*

KPです(パクリとかいわないでね得意げパー

ウチは、婆ちゃんが昔教わって方法でカレーを作っておりまして、カレーのルーを2種類使うのです!ちなみに「中辛」で、ジャワとバーモンドを半々に入れています。そうすると、コクがさらに増すっとのことでした。


ま~生まれて初めてのカレー作りだったわけですが、ルクルーゼのお陰で野菜は短時間で柔らかく仕上がっておりましたよ(*´Д`*)



目指せ!料理家!?

美味しビックリマーク婆ちゃんにも合格点もらいましたヽ(`Д´)ノヤッタ!!

量も丁度良いし、そのままテーブルに出しても違和感のないフォルム最高です。


これからも、大事に使っていつか子供と一緒に料理を作っていきたいなぁ~(*゜ー゜)ノ