【モニプラ】日本気象協会◆子供向け熱中症計『熱中信号まもるちゃん』をプレゼント | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

日本気象協会◆子供向け熱中症計『熱中信号まもるちゃん』をプレゼント

こちらに参加しています。


まだまだ残暑晴れが厳しい毎日ですよねぇ・・・あせる


我が家はみんな暑いのが苦手汗

特に息子ちゃんは毎年バテバテです。


遊んでいてもバテるといきなりがくーんとうなだれたり、しゃがみこんじゃって動かなくなるのあせる
毎年のことなのでご近所ママさんからも「息子ちゃん力尽きたよ」なんてよくいわれてます。sei


今年は幼稚園2年目でだいぶたくましくはなってきたけど・・・まだ4歳だからね~DASH!


ばててるだけならいいけど(いや、よくはないけど)熱中症になったら大変だからホースホースのお水を頭にかけてあげたり(ミストにするといい感じw)水分を与えたりいろいろやっているけど、尋常じゃない暑さだとちょっと油断すると危ないからね汗


私一度熱中症になって頭ガンガンで吐き気もひどくて動けなかったことがあるのであぁはさせたくないので・・・あせるあせるあせる


ぜひこの「熱中信号まもるちゃん」使ってみたいです。

うちの子みたいな夏に弱い子にはうってつけだと思うし、子供さんやお年寄りがいるおうちにはあったほうがいいものだと思います。


朝夕はずいぶん涼しくなったけど・・・まだまだ油断できないよね。

今週までの暑さってやってたけど、天気予報にはうらぎられてるから(笑)


どうぞよろしくおねがいします。

tenki.jp