日中はまだ日照があって暖かいけれど、

朝晩は10度を切るので

もう、寒くて油断すると風邪ひきそう~

ブーツも履いているし マフラーしているし モコモコになりつつ、空気が澄んだ季節が到来。

あす、あさっては いよいよ船便一便の引越し!


あーーー
ほんと  いよいよだなーーーーえーんえーん


やっぱりちび2人いての帰国準備は 大変~

最後の季節も楽しみつつ、少々 焦り気味でワサワサ仕分けしております





待ってました! グリーンカボチャラブ
さっそく 煮物に天ぷらだ~♡


最後のビール祭り

1Lのジョッキ🍻に 肉にポテト‼️
気づけば半分飲んでた。。肉も完食。
ドイツの体になってしまいましたね~笑




毎年 たのしみにしている
ながーい 滑り台。
今年はカノンも一緒に滑って、家族4人で セーーの!って滑ったよー

これも5年続いた恒例の写真  笑
大きくなったなぁ~

さぁー
やらなければーーもやもや

なんとかなるさ精神、こんな時には
いいのやら悪いのやら。。笑


梱包は、引越し業者が全~部やってくれるけれどグッ

ほっといたら ぜーんぶ持って行かれちゃう。アセアセ
船便 1便目と2便目、エアー便、手荷物。
と 仕分けはしなきゃいけないのだアセアセ

思っていた以上に
小物やら幼稚園の作品、ごっそり出てきた


なかなか捨てられない性格の私。


我が家、荷物は少ないみたいで
「コンテナー半分空いてますよー」

って見積もり時に言われて
もうなんでも持って帰ろーって気でラブ


でも。。。


日本は狭い。ガーン


収納も少ないし。ゲッソリ


ちゃんと考えなきゃダメね~

がんばりまーすグッグッ