本当に早いもので もう35週に入りました。


来週からいよいよ臨月☆


この時期になると、狭い子宮の中で、大きくなった赤ちゃんは動き回りにくい・・・と言われているけれど、うちの子、元気に動き回っていて、私がもう、痛くて「こらこら。ネンネして~」ってお願いしてしまうくらい。 笑
赤ちゃんの肘がグニ~~っと子宮壁に沿って動く時や、足蹴りが特に痛い・・・


妊娠中は ホルモンのバランスが良いので、お肌はツルツルでいい感じラブラブ。 お腹は重くて、色々しんどいところもあるけれど、やっぱり幸せ☆
あと一ヶ月後には ご対面しているのかと思うと楽しみでしかたない^^*


体重 2221 g


ドイツでは 、妊婦検診する病院と、出産する病院は違うので、それぞれ自分で探さなくてはいけません。
ラッキーなことに、普段見てもらっている先生が執刀してくれるというので、先週、病院の予約も終えてきました。
心配性の私だし、胎盤の問題があるから いつも見てもらっている先生で と~っても 安心です。




そろそろ 赤ちゃんの下着を洗ったり、入院の準備、しなきゃな~