去年はうちでクリスマス会を開いたけど、さすがにお腹が大きい妊婦の私。

会を開きたかったけど、なんだか、すぐに疲れちゃうし、眠くなっちゃうし、ハァハァ息切れでけっこうしんどい。


で、うちでは何もせず、お友達のうちでお鍋をごちそうになったり音譜、お友達家族とホテルディナーしたりしましたキラキラ

ドイツ:エスリンゲンの町から





ドイツには お正月休みがありません。

旦那さんは 1月2日から仕事。




でも クリスマス休暇があります。土日入れて5連休~

なんと久しぶりに家族旅行に連れて行ってくれるそうです☆ 突然旦那さんが決めていた。
ママはすべてお任せ~です。


妊婦の私がいるので ホテルに大きなスパがある眺めのいいホテルをチョイスしてくれました。
ゆっくり過ごしてきます。