昨日、今日と、この週末はクリスマスマーケットに行ってきました~クリスマスツリーキラキラ
数日前から始まっていたけど、雨降り続きの天気でなかなか行けませんでした。


たくさんの観光バスが道端に停められ、この時期、人の数はさすがに多い。。

で、昨日から雪も降り続き・・・雪雪の結晶

中世の町並みの姿が残るエスリンゲンは、真っ白な雪雪の結晶で、めちゃくちゃ美しい~!
エスリンゲン、雰囲気あって いいな~。

エスリンゲンのクリスマスマーケットでお気に入りの物を食べてきたよ。


パパのお気に入り。玉ねぎでぐつぐつ煮たポークステーキ。
ドイツ:エスリンゲンの町から

ドイツ:エスリンゲンの町から

私のお気に入り。七面鳥のピタパン。
ドイツ:エスリンゲンの町から

ぐつぐつ・・たくさんの香辛料が入った温かいグリューワイン。 妊婦の私。我慢。
ドイツ:エスリンゲンの町から

でも、これ。けしのみが入った珍しいシュトーレンは一切れ買って、3人で分けて食べた☆ 
ドイツ:エスリンゲンの町から

可愛いクリスマスグッツたち。
ドイツ:エスリンゲンの町から

ドイツ:エスリンゲンの町から

うちのパパさん、いつも食べたがるこのソーセージ・・・
ドイツ人、本当に好きみたい。 日本で言う おにぎりみたいな存在なの?
ドイツ:エスリンゲンの町から


人が多すぎて、ゆっくり見れなかったので、平日、ケンスケが幼稚園に行っている間に、通いたいな~もう少しクリスマス雑貨が見たいな雪の結晶