雨ですね。

東京は、の話ですが、、

花粉も少し落ち着いている気がします。

雨といえば、傘。

傘といえば、おじさんのかさ。

小さい頃に読みました。

もう一度読みたい。

確か、普段は自分の傘を使わず、人の傘に入りながら移動するおじさんが、いよいよ自分の傘を使ったら、とても綺麗に水を弾いた、みたいな内容だった気がします。

傘が欲しいんです。

気に入って、長く使える、落ち着いた感じなもの。

ライブハウスにいると、とてつもなく忘れ物の傘が多いんですが、皆さん、傘に愛着なさすぎです。

ちょっと寂しいです。

物を捨てるというのは、結構ストレスがかかります。

便利屋さんにいた頃、傘を分解したりもしてましたが、めちゃめちゃ手間がかかります。

しかも、リサイクルできません。

ご協力をお願いします。



その流れから、モノについて。

日頃使うものに少しお金をかけると、とても楽しくなりますね。

ボールペンや、かばん、手帳。

見開くたびに、ニヤニヤします。

書き込むたびに、ニヤニヤします。

そして、楽しくなります。

そんな密かな喜びを、僕は生きがいにしています。

ものは、愛着が沸けば、大切なものになります。

長く使いたいですね。

それではまた!