IKu散歩~SAKURA 2012 TAKOAGE~ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

先週から桜を楽しんできましたが、今夜の雨で散ってしまうのかな?
段々と葉桜になってきて、青々と茂る大好きな初夏がやってくる予感。
でも・・・桜が散ってしまうのは寂しいですね~。。。

さてさて、2012年お花見記事の最終章。
桜を求めて、公園散策中にちらりちらりと見える物体があって、近づいていくと・・・。
すっきり奇麗な青空に・・・凧!
ちょっぴり早い鯉のぼり鯉のぼりも・・・うふふ・・・

兼業主婦のまいにち。


青雲~♪それは~♪君が見たひかりぃ~♪僕がー見たーきぼぉ~♪
と、歌いたくなるようなシーンtakoage2☆☆
いや、心の中で歌ってましたけど。


たぶん近所に住んでいるであろうおじさんが、趣味で凧を作ってあげているようで、
周りにはたくさんの人々が集まってました。
公園中から集まってきたカメラ小僧さん達(私含む)も。

この凧、1個1個100円ショップで買ってつなげたんですってー。
見せていただいたけど、かなりしっかりした作り。
近頃の100円ショップはすごいですね。

どうしても桜と一緒に凧を写真に収めたかったのですが、風で動く動く・・・
がんばって撮れたのがコレ。チマッと凧がいるのがわかるでしょうか・・・?
もう少し凧を大きく写したかったのに~。修行しなくては。

兼業主婦のまいにち。


なんだか半分位は凧撮影に精を出していた気がします(笑)
カメラを上に向けて写していたので、腕がプルプル。首も痛い・・・。
上手になるには筋トレも必要なんだろうかと思ってしまいました。

地上にレンズを向け直して・・・
たわわに咲き誇る薄ピンクの花の群れ。
控えめな色だけど、とっても華やか。
この明るいブルーとピンクの色合い、絵のようで気に入っています♪

兼業主婦のまいにち。


華やかな桜の枝はもちろん素敵ですが・・・
幹よりピピッと伸びた小さな枝から咲く花も可憐です。
可愛らしい♪

兼業主婦のまいにち。


と、呑気に見ていますが、桜は幹や枝から枝分かれする性質が強く、放っておくと
幹か枝かわからないほど伸びていってしまうそう。
立派に太い幹で大きく育った桜の木は、職人さん達の手によって綺麗に整えられたんでしょうね。

それだから、枝ぶりも美しい。
モノクロにしても、その形の美しさで絵になるような気がします。

兼業主婦のまいにち。


フラリと向かった公園で、気づけば2時間半ほど写真を撮っていました。
飽きない・・・
そう、まったく飽きない美しさがありました。

また桜の花に会えるのは来年。
色々な表情を撮影できるように、練習しようっと。


おまけ。
桜の他にもたくさんの春の花が!
春は明るい色の花々が多く、見ているだけで楽しくなります♪

兼業主婦のまいにち。


ペタしてね

読者登録してね