水と光の写真家 杏橋幹彦 ~ART FAIR TOKYO 2012~ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

なんだかものすっごい風!!
マンションが揺れてる感じがするんですけど・・・地震だったのかな?

昨日の夜は・・・念願の初ご対面!を果たしまして・・・
初!のはずなのに全く違和感なく!
笑って笑って喉が痛いの~(笑)

いまだ興奮冷めやらず、なのでちょっと落ち着いてからその時の模様を・・・。

さて、昨日は確実に待ち合わせ時間に間に合うように、ちゃっかり外出→直帰にした私。
想定以上に早く仕事が終わったので、行きたかったこちらへ!

アートフェア 東京 2012 in 国際フォーラム 展示場ホール
お目当ては、以前からファンの水と光の写真家 杏橋幹彦さん!

兼業主婦のまいにち。


海の写真を撮影されるんですが、海の中から水面、波を撮影されるという独特の手法。
幻想的な写真はまるで自分が海の中にいるかのような・・・
見つめているだけで穏やかになれる作品ばかり。

思い悩んでいる気持ちもフッと軽くなるんです。

HPでも一部のお写真が見れるので、是非ご覧を~!→杏橋幹彦さんHP

いつか、杏橋さんのお写真が映えるようなお家に住みたいー。

昨日はご本人にもお会いでき、久々にいお話しできました~!
相変わらず素敵で、お優しい方でした♪

アートフェアはその他にもたーっくさんのギャラリーが出展していたので、
急ぎ足ですがぐるーっと散策。

なかでも惹かれた 「O-Jewel」さん。

兼業主婦のまいにち。


「桜」をテーマにしたジュエリーが並んでいて、とても春らしい雰囲気。
珍しい色合いのラナンキュラスにカーネーション。
スタッフさんが、ポイッと投げ入れただけなんですーとおっしゃってたけど
その他の作品にも合っていて素敵でした♪

ジュエリーはポップな色合いの物から、渋い素材の物まで様々。
でも、全て桜なんですねー。
ちょっと欲しくなってしまったロングネックレスがありました!
麻布にショップがあるそう・・・今度行ってみよう!

帰りがけには「桜」の砂糖菓子まで頂いて♪

兼業主婦のまいにち。


もうひとつ。
ポップな色合いがキュートな「かわばた あきこ」さんの作品展。

兼業主婦のまいにち。


絵本作家さん。
とってもカラフルな色合いな作品ばかり!
お子様も大人も楽しめますよねー!

写真や絵画のほかには、骨董の食器もたくさんあってこれは1日いても足りないくらい!

明日の4月1日までなので、もう一回行こうかなー、と悩み中。

楽しいお食事の前に、楽しい作品鑑賞が出来て、良い年度末となりましたー♪

ペタしてね

読者登録してね