余りモノ豆腐と卵でふわふわオムレツ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

寒いうえに乾燥が激しくなってきました・・・。
手足のカサツキも辛いんですが、会社にいると鼻がむずむずするんです~。
加湿器欲しいなぁ~。

さて、我が家の食材はほとんどpalsystemさんに頼んでおります。
高いモノ以外ね。
自動的に注文するようになっているのが、卵、豆腐、牛乳。
順調に使いきればいいんだけど・・・余る~。

そんなお余りを利用して、豆腐を入れたオムレツを。

兼業主婦のまいにち。


卵3つにお豆腐1丁をグルグルと混ぜて・・・
角切りにしたトマト1/2個ととろけるチーズを加えます。
きもーち牛乳を足して、塩コショウを少々。

あとはオリーブオイルをひいたフライパンで焼くだけです。

うちのフライパンが大きいので・・・大分平たくなってしまいました~。

兼業主婦のまいにち。


豆腐がフワフワ食感と優しい甘さを出してくれます♪
そしてチーズがとろーっと。

兼業主婦のまいにち。


余りモノなオムレツですけど、美味しかったので◎

オムレツ用に小さいフライパンが欲しいなぁ~。。。。

ペタしてね