hk1

引き続き香港に留まって、IFAとしての仕事に専念することを決めました。

先週末は香港和僑会の起業塾に参加させて頂きました。株式会社アクティブラーニング代表取締役社長の羽根拓也氏による「海外初!知的交配セミナー」、高知市の副市長、日本で成功され海外へ販路を探したい事業者約10名と香港で事業をされている方々とのビジネスコラボレーションを目的としたワークショップの開催、そして夜は高知県出身者によるプロ顔負けの余興を堪能させて頂き、大変楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。海外だけではなく、日本国内でもあまり知られていないと思いますが、高知県では毎年3月に「おきゃく」という朝から晩まで酒を飲むための祭りが1週間にわたって開催されるそうです。また、高知県には「しばてん」という河童に近い妖怪がいて、夜は皆が「しばてん」のマスクをつけて、踊り明かすのだそうです。こんな楽しい人達と交流の機会が持てるのも、香港という街の懐の深さがなせる技だと思います。私はまだまだこの街で、成し遂げなければならないことが沢山ある、そんなことを実感させる1日となりました。

さて、以前に書いたブログで、今年7月以降の上海行きを予告させて頂きましたが、諸事情によりまして、やはり上海へは行かず、引き続き香港に留まって、IFAとしての仕事に専念することを決めました。香港の街並み、香港の人々、香港のビジネス環境、どれを取ってもやはり自分に一番しっくり来るのはここしかない、そしてやっぱり香港で暮らすのが一番楽しい、そういう結論に至りました。香港IFAとしての仕事も8年目を迎え、これまでに出会った多くのクライアントの期待に応えるためにも、自分がやはり香港にとどまってIFAとしての仕事に専念することが正しい選択肢なのだと思います。香港では物価上昇が続き、円安傾向の長期化によって、ビジネス環境は決して楽ではありませんが、引き続き、個人投資家が香港の金融機関を活用するメリットについて、本ブログを通して情報提供させて頂きたいと思います。

顧客に献身的なサービスを提供し、資産運用サービスを通して顧客に心から健康(=健心)になって頂き、戦国武将の上杉謙信のような顧客に信頼して頂ける香港保険アドバイザーになるという起業時の精神は全く変わっておりません。本ブログのタイトルである「香港IFA木津英隆のマネーは巡る」はようやく最初の一巡り半を経過したところです。これからもまだまだ素敵な人達との出会いを通して、自分自身を成長させていきたいと考えておりますので、どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。

ブログに合格点を!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

海外で自分年金&自分保険プランの個別相談をご希望の方は、お気軽に弊社の個別相談申込フォームもしくはメールでお問合せください。

【香港開催】海外で作る自分年金セミナー(3月25日&29日)参加者受付中!

【上海開催】海外で作る自分年金セミナー(4月25日)&個別相談会(4月26日)参加者受付中!