スモークツリー・季節の花と花言葉 | kensan-0427さんのブログ

kensan-0427さんのブログ

ブログの説明を入力します。

スモークツリー

花言葉【煙に巻く・はかない青春・にぎやかな家庭】


梅雨明けしたのに霞…???…煙???

違いますよぉ〜〜(笑)!

日本名はケムリノキ(煙の木)、カスミノキ(霞の木)‥‥見たまんまですね!



花名は、黄緑色の小花が咲き終わった後に、雌花の花柄が糸状に伸びて、煙が上がっているように見えることから名付けられました。

お肉を買ってきて、この中でスモークすると、イイ具合いに燻製(くんせい)ができるかも‥‥‥

アハハ‥‥‥

そりゃー‥‥できないね(笑)‥(^o^;)