なにわのおばんざい、大阪の豆腐で風邪知らず! | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

風邪予防してる? ブログネタ:風邪予防してる? 参加中

アメブロを毎日書くようになってから、いろんな方のブログを拝見したり、アメブロのシステムをいろいろ探ってます。今日始めてみたのは「ブログネタ」というもの。

 お題に関する自分の実情を書けばいいのかな??

 風邪予防、って言ったらやっぱり、早寝早起き、3度の健康的な食事、帰宅後のうがい&手洗い、ですよね。基本的な生活リズムをずーーーーっと欠かさず行うことが大切だと思います。

 日本人の健康的な食事に欠かせないのは、



 豆腐ですよね!

 今、私の別邸であるあべのハルカス近鉄本店の地下2階で



大阪・茨木市のお豆腐屋さん
伏見屋

の期間限定出店されています!



 おすすめは「湯葉張り」

『とろっ』としたやわらかいお豆腐の表面に湯葉が張り、さらに中にも刻んだおさしみ湯葉が入った湯葉好きの方は たまらない、女性に大人気のお豆腐です。
※伏見屋さんのHPより

 とろーーーーっとした食感、大豆の甘み、ぜひぜひみなさん試してください。大阪の方は美味しいもん作ってますよ^ ^

 さて、今からレッスンです!

 12月のレッスンは「大阪しろ菜御膳」

鯛のアラとしろな

 12/23 19時~ のレッスンは空きがあります^ ^

 ご予約は

こちらから↓↓


 またはメールで↓↓
reserve☆kensai-seika.com
(☆マークを@に変えて、メールをお送りください。)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 ~やさい和食を極めるなら~

 なにわの料理教室
      健彩青果(けんさいせいか)

クローバー 料理教室
   基本情報 クローバー

どんな料理を作るの?

レッスンの日程・料金・流れ

コンセプト・主宰者プロフィール

アクセス

facebookpage

アシスタント日記

教室表

貴方のお越しをお待ちしております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分