セーラームーンをまとって忘年会へ! | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

 近頃の大阪は、12月なのに温かい陽気です。コートを着ると汗ばんで、さらに地下鉄に乗るとのぼせそうになりました。

 野菜の生育状況はどうなっているのでしょうか?

「霜が降りると野菜はおいしくなる。」

と昔からよく言われておりますが、冬の野菜は寒さから自分の身を守るために、水分を減らして糖分を増していきます。夏大根に比べれば、冬大根がぐぐっと甘くなりますよね??

 今年は12月にしては寒くない日が続いているので、冬野菜に甘みがのらないのではないかと思います。こんな変な気候は、たまたま大阪市内だけならいいのですが。1~2月に出回る小松菜やブロッコリーなど、アブラナ科の野菜を特に注目しておきましょう!

 野菜を知る、料理を好きになると、自然環境にも敏感になりますドキドキ

 さてさて、私と同世代の女子は思わず買ってしまったはず。

セーラームーン

 セーラームーンのコラボコスメ。右側の箱の中身は「シャイニングムーンパウダー」

セーラームーン

セーラームーン

 ラメ入りのフェイスパウダーですドキドキメイクの仕上げにひと叩きするとキラキラmoon+.「月野うさぎちゃん」に私もなれるかしらー、なんて思っていた小学生の頃を思い出しました。マモちゃん(ツウしかわからないと思います)みたいな男性と恋に落ちたいなーsao☆キラキラなんて、懐かしすぎますね。

 はい!ってことで、このパウダーをひと叩きし、いつもかわいがってくださっている(株)bride innovation様の忘年会に参加してきましたキラキラキラキラキラキラ

 場所は「River Suite OSAKA(リバースイート大阪)」中から大川が見えるガラス張りの素敵なレストランでした。

riversuite

 天満橋を降りると、川沿いを歩けるようになっています。この景色がレストランから見えるんです^ ^ディナー時に絶対食べに来たい!!!

 桐山部長の熱い話と、料理長・高窪氏の心のこもったお話。

桐山さんトーク

 お料理はココナッツミルクやコリアンダーなどエスニックな食材を活かしたフレンチでした。



 スイーツもたくさん!!!

スイーツ

 参加されているのは、起業されている方がほとんどでした。どの方とお話ししても本当に勉強になりました。わたくし、月の光に導かれて素敵な出会いをしたようですsao☆sao☆sao☆





 12時から始まり、3時間あっと言う間に終わりました!お昼時に開いてくださったのがありがたかったです。夜だと、食べて飲んだものが脂肪になりやすいので食欲を自制してしまうことが多いのですが、今日は思いっきり堪能できました^ ^

 とっても楽しい忘年会。うっかり桐山部長と写真を撮るのを忘れてしまいました。

 桐山部長、喜代美社長、今後ともどうぞよろしくお願いします。



♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 ~やさい和食を極めるなら~

 なにわの料理教室
      健彩青果(けんさいせいか)

 12月のレッスンは「大阪しろ菜御膳」

鯛のアラとしろな

ご予約はこちらから↓↓



♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

クローバー 料理教室
   基本情報 クローバー

どんな料理を作るの?

レッスンの日程・料金・流れ

コンセプト・主宰者プロフィール

アクセス

facebookpage

アシスタント日記

教室表

貴方のお越しをお待ちしております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分