名刺用名前揮毫 | 書の庵

書の庵

書道家 脇田龍峯のブログ

名前




物心付いたときからひらがななり漢字なりで書いてきております。




姓号







書の庵





こちらもかれこれ30年の付き合いになります。




龍峯




名付け親は至極普通に私の師匠でございます。




師匠は 『 青龍 』 と申します。




で、一字頂いての号をいただきました。





書の庵




いただいた当初よりとても気に入っております。




しかしながら書くと師匠より




『 作品はまだ(あくまでもまだ…)マシに書けてるのに




名前があかん!もうちょっとマシに書けんか?』




何度言われたかわかりません…




ここ何年…10年、いや7,8年ぐらいは言われてないような…




あきらめはったのかも知れません。





書の庵











今回、( 書久志家 : かくしか )を名乗るにあたり




名刺を新しくしようと思い姓号を書きました。




書いているときはブログに載せようなどという気は




無かったのですが、ネタもあんまり無い私ですので




( あ、これ使ったらええやん )




と思い載せることにしました。





書の庵


戯れに




40枚ほど書きましたけど




たいした出来のものはないのでお恥ずかしい限りですが





書の庵




バリエーションはこんなもんでしょうか…




印刷する際にはこれら全て使おうと思っています。




いろんなのがある方が楽しいですし




それではまた…