謙虚 | 書の庵

書の庵

書道家 脇田龍峯のブログ

謙虚…



なかなか難しいものです。


歳を重ねるに従い更に難しくなりますね。



ある番組で人間の脳は60歳だったか70歳で6歳児と



同じブレーキ力に落ちるそうです



(-_-;)…



私も老化には逆らえないでしょうからおそらく歳を重ねるに従い



脳のブレーキ力は落ちるのでしょう。



そうなって不遜であったり


傲慢な生き方をしていたら


誰か咎めてくれる友人がそばにいてほしいものだとしみじみ思う



今日この頃です。



書の庵



ん~なんか暗くなっちゃいましたね…。



戯れに謙虚と書こうと思い、筆を執り、構想し



(ん…やっぱり謙虚にはきっちりと楷書だな)



と思い久しぶりに楷書で書いてみました。



やはり楷書は身が引き締まりますね。



それではまた…。