本日1月15日は・・・


久慈JCの1年の動きを表明し、

皆さんに理解とご協力をいただく「新年式典」と、

「どうぞヨロシク!」と交流をいただく「新年交歓会」が

開催されます。


他にも通常総会もあれば、臨時の理事会もあれば、

アフターの2次会ももちろん、ということで・・・

OBではありますが、直前理事長バッジの引き継ぎが

ありますので、それなりに関わりながら、です。


・・・長くなりそうです(汗)

が、宇宙船yachi号ロケットの発進(発信?)をこの目に焼き付けて、

久慈JCのガンバリを見守りたいと思います。


あ、40歳以上のOBが集うシニア総会も

同時にあるとのことですね。

午後3時半から久慈グランドホテル、行ってまいりますDASH!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて戻ります。


このあたり、会社関連の動きをチラッと報告。

10月25日です。


このあたり、会社の新体制づくりにて、

様々な段取りが進んでおりました。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

午前の打ち合わせの後は、食事券を活用すべく

「山海里」へと入店。


カレーや海鮮丼などの注文を見ながら、

私はアナゴ丼。アナゴがゴロゴロ、デカすぎます(汗)

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

地産地消レストランの本領発揮ですな。。。

ぜひ一度食べてみてください。季節限定かな?


午後は不動産物件の視察で2件ほど。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
 (では、ココにしましょう!)


この後の11月1日より営業新体制を発令。

岩手をメインとして青森・秋田まで、

社会資本整備の一翼を担ってまいりますビックリマーク


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さらに翌26日。

工場立入による定期の検査がありました。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。


宅地認定擁壁の工場検査でした。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

5年に1度、製品に載荷まで行われる検査です。

製造・品質管理総出での対応となります。

途中風雨が強くなる場面もありましたが、

滞りなく検査は進んでいきました。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

書類審査は第二工場、製品実検査は宇部工場にて

行われております。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
 (検査でも工場は生産していますよ。)


さて、宇部工場は国道45号線沿いの峠の中間にあります。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

草木も僅かに色づいているような感じです。


この時点では登坂車線の工事が工場際で進んでいました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
なかなかの難工事になったようですね。

安全作業お疲れ様でした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


その夜。

久しぶりにじっくりと家飲みになりました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

ギョーザは出来合いのものですが、

マーボー豆腐はワタクシが担当で調理。


白菜のおひたしは「塩ぽんず」でいただくと、

素材の味が引き立ちますね~音譜

日本酒は山口「貴」ひやおろしをいただきますお酒


食事後はyousay、いつもの如くアンパンマンを

引きずりながらの腹ごなし歩き。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

そのうち、夜のノルマうんちを確認後、

この日はカミサンがyousayとちゃっぷん温泉


風呂上りのパジャマ着替えを終えて、

耳に水が入っていないか掃除のために綿棒を片手に。


フトンを敷いて「yousay~耳カキカキカキだゾ~」

とフトンを叩いてみると・・・

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

なんとニコニコしながら寄ってきて、

ゴロンと横になりながら耳を上にして寝ちゃいました驚くビックリマーク


その後はおとなしく・・・綿棒の動きを耳に感じております。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
片方が終わり、では反対側にゴロン・・・

とはいきませんでしたが、スゴイ成長ダナ~べーっだ!


この後は少々「すうじ遊び」をして・・・ニコニコ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
カードをオオウケで飛ばしてブッ散らかした後は、

お水を飲んでさぁ寝るど~ぐぅぐぅ


・・・片付けはダレがヤル???


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


翌27日です。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

(カミサンにニラマレマシタ・・・コワイコワイガーン


実はこの日、盛岡JCさんの例会出席のために

午後3時ごろに出発&宿泊となるのでアンナ顔に(汗)

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

というのはウソですが、yousay行ってくるゾバイバイ


久慈渓流も10月終わりにも関わらず、

まだ緑が多いようですね。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
ただ夕日があたると少し黄色みがかったような

感じにも見えます。

このまま紅葉にならずに葉が落ちるパターンですね。


この後は荷軽部に行き、相棒のyachi次年度を

拾って九戸経由で高速道~盛岡へと向かいます。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

(結局この2名だけ・・・仕方ないけどネ。)


薄暗い高速道を南下していくと、

面前に前森山、安比高原スキー場が。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

コースには雪の筋が見えていますが、

10月末のこの時点で滑走は可能なんでしょうかね?


その後岩手山SA到着。午後5時を過ぎました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
曇り空で岩手山はまたも見えません。

2010年度はトータルで何勝何敗だったかな?

負け越し?は確実の情勢です。。。


あとは盛岡市内に入り、今宵のお宿である

ロイヤル盛岡にチェックイン。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
yachi君はお帰りのようですが、

どうやって帰ったんだっけ?


さらにここから歩いて盛岡駅方面へ。

メトロポリタンニューウイングに到着しました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
この日の盛岡JC10月例会は講師例会。

日本JCの会頭を経験された、

元首相のasou太郎先輩が講師です。


どんなお話しを伺うことができるでしょうか?

その模様等は次回にて。。。