なかなか勇気がいるもんだ。

テーマ:

ブログアップを停止して早や3カ月となってますね。


方々から「やめたの?」と聞かれております。。。



2009年、理事長任期中の1月から開始して、


本来の目的であった「久慈JCって何してるの?」というのを紹介すべく、


深夜の会議姿や飲み姿、地域情報やyousayの成長姿他ひっくるめて


まさにセキララ(?)に紹介できたものと思います。



それが良かったか否かは置いておきますが、


たくさんの方々にご理解いただいたものと自負しております。


ブログを介してたくさんの友人に出会うことができました。


入会いただく方々のためにも、


「間違って(?)入会」や「騙されて(?)入会」


って要素を排除すべく、毎日夜に昼にとPCの前でポチポチとやってたの


を思い出します。


特にも写真アップがタイヘンで、1ブログは平均1時間くらいだったかな~(汗)



自らの使命はすでに2009年に終了したものと思っていますが、


周りの声を反映し、2010年は岩手の仲間たちとの動きを中心に、


JC最後の年の活動を紹介しきるつもりでした・・・


3か月遅れではありましたが(汗)



しかしブログ上、そのフィナーレを迎えつつあったときの大地震と大津波。


会社も1mほどの津波に被災し、


復旧にあたり会社内では先の見えない状況に、


苦悶と険悪な雰囲気の日々がしばらく続きました。



それもひと段落し、ブログも継続するか迷いましたが・・・


写真満載ブログにあった在りし日の友の姿を入れて、


淡々と綴っていく気にはなれませんでした。



まぁ、そんな状況にてズルズルと時は10月末。


JC現役は既に、被災したこの地域に元気を少しでも、との


1年となったyachi理事長から、yu-suke次年度体制にシフト。


しかもyachi君は来年、木炭王子から岩手ブロックの会長職を


担うことを決心され、


各方面へと対決姿勢(?)を露わにしているようです(笑)



うちも次男坊ryo-heyの誕生からもう100日が過ぎ、


すでにスクスクと7kgを突破。


そっちの状況だけでもブログで、とも思いますが、


今は実名でやり取りできるソーシャルネットワークサービス


「FACEBOOK」というスマートフォン所有者に


非常に使い勝手の便利なモノがありまして・・・


日々アップしておりますのでよろしかったらお友達になってくださいませ!



そんな訳でして、


ブログ停止にはご批判もあるかと思いますがスミマセン。


長らくツタないブログをご覧いただきました皆様に感謝を申し上げまして、


とりあえず私の久慈JCの活動紹介版ブログに


一区切りをつけることとします。



いつか別のテーマで復活するかな?


その際はまた、よろしくお願いします!



ありがとうございました。

AD

生まれて早や、1週間。

テーマ:

まずはW杯なでしこ、素晴らしい試合でした!!

2度先行されても諦めずに追いつく執念。スゴかった恋の矢

感動をたくさんいただきましたョ。ありがとうございましたパチパチ


yousay誕生の時(2009年3月)はちょうどWBC、

2nd♂の時は(震災は不要でしたが)女子サッカーW杯。

世界一と縁があります。


次も・・・あるかな?(笑)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、2ndが生まれて一週間が経過。

ちょっと生まれる前後を振り返ってみます。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

これは入院直前、5日の夕食時。

出産は七夕生まれになるかどうか・・・と気を揉んでいるあたり。

yousayはお構いなしで「ニコニコ」の要求に対応中。。。


7月8日、予定日を1週間過ぎて入院することに。

産科の先生から説明を受け、週明けまでに産まれなければ

促進剤を投与する旨、説明を受けました(汗)
'11いちけんの「初心放心」ブログ。 '11いちけんの「初心放心」ブログ。
出産前の記念写真。

yousayはしばらく別に生活する状況を把握していないようですが・・・

帰りはかーちゃんに笑顔でバイバイパーしてました(汗)


出産前後はかねてよりの計画通り、

yousayは自宅で預かってもらいます。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

「ヤー!」・・・元気満点です。


この日はオラとでしたが、後日ジイジと風呂に入り、

立ったままシャンプーを流されて大泣きガーン

それ以来、ジイジ本人の希望とはウラハラに

入浴はNG発令中です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、9日10日と生まれる気配が全く見えないまま、

月曜日へと突入。


11日朝、

ウトウトと今日は促進剤だな~と思いつつ寝ていると、

5時45分電話がカミサンから入り、破水して分娩室に

入ったとのこと。

オロオロしているうちにもう出てきそう!と2報が入り

急いで病院へ。


到着し部屋に入った瞬間、「オヤァ、オヤァ~」

と赤ちゃんにしては太い泣き声が聞こえてきましたビックリマーク

(あわせてカミサンの感激の泣き声も!)

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
奇しくもyousayと同じ、予定日より9日遅れの出産。

でも今回は安産といっていいんでしょうね。ホッと一安心です。

へその緒をカットする役を仰せつかりました。


その後はカミサンの病室戻りを待って一旦会社へ。

午後はこの記念日に免許書き換え、ということで。

その期限は13日まで。なんとか間に合いました(笑)
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
市役所と警察署の間の道路では雨水排水用の

ボックスカルバートが施工中。

大雨による浸水被害の多かった川崎町地区も、

徐々に整備されてきてます。完成すればまずは安心ですね!


免許の書き換えもアッサリ終わり、

顔写真の写りも前回よりはいい感じ得意げ

yousayの保育園帰りを待って、夕方に再度病院へ。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

yousayは労い代わりに、

ちょっとスリムになったカーチャンに甘えてます。


家族にとっては初対面の2番目。

ガラス越しではありますが面会にワクワクラブラブ

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

yousayもハッキリではありませんが、

「アカチャン!」と言いながら指差してます。


その夜。


何とビックリ、yonai君のところでも無事出産(三女)

となったようでスゴい日になりました。。。

(地デジ終了日は11日ではなく24日でしたね(汗))



翌12日。病院に行ってみると・・・

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

病室に2nd君が入ってきました。

yousayは1週間ほど保育器暮らしだったので

意外な早さにまたオドロキです。


3372gあったとのことで大きく出たんでしょうが、

見た目はやっぱりチッチャイ。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

出産直後とは違って腫れぼったさも引いた感じ。

少し締まった印象です。


yousayとバアバも直接触れての面会。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
カワイイカワイイしなさいと言われ、

チョピッと足に触った後、アタマごとお腹にガバッと(汗)

どんな行動に出るのかヒヤヒヤしますな。。。


ゲップ出し作業も久しぶり。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
へニャっとクタッとする感じがなかなかイイです(笑)


13日、14日と日は進みます。

昼はカミサンのいない経理作業にテンヤワンヤ(大汗)

暑さは慣れてきましたが、今月初めから続く

鼻詰まりと咳にずっと悩まされております。。。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
そんな時間を過ごしていると、二男君もさらに

表情に締まりが出てきました。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

切れ長のハッキリした目です。。。



特段問題もなく16日お昼。

ujo家の皆さんのサポートを得て無事退院となりました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。


掲載して良いかご本人の許可を得ておりませんが、

同じ誕生日ということで・・・
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
yonai奥様&三女ちゃんと退院前の4ショット。

数年後から同級生でドコまで一緒になるでしょうか(笑)
まずはお大事にどうぞ!


自宅に戻り、家族が一人増えて初めての一緒の昼食。

yousayもカナリ嬉しそう。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
産後はカミサンの実家ではなく、

私の自宅でしばし過ごすことになります。

この間はジイジ&バアバもyousayを間に、

川の字で寝るのが楽しみの様子。

ただし寝入るまでは小一時間ほどアバレたりしゃべったり、

カナリ苦労しているようですが・・・汗

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

こちらは滑り台で寝たフリのyousay。

カメラ撮影の要求に応えてこのポーズです。。。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



さて、この日のお昼はめんこいテレビ

「はちきゅん」でビーチサッカーの告知や

ビーチクリーンの様子が放映されていました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
最近kanuka君から毎日、開催カウントダウンメールが

送られて、メンバーに出席の要請をしているようですが・・・

大丈夫でしょうかね???いろんな意味で。。。


・・・それはさておき、


メンバー以外の皆さんはゼヒ、

女子W杯でココロも元気づけられた勢いそのままに、

今週末はたねいち海浜公園にお越しくださいビックリマーク
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
最後に、こちらは最新の2nd君の様子。

本日は祝日でしたが、大安でなおかつなでしこ世界一の記念日

ということも加わり、市役所に出生届を提出しました。


名前は・・・遼平(りょうへい)

と付けました。

3ヶ月ほど前からあーでもこーでも、と検討し、

先月生まれたオトウトhideo家の長男(恭輔(きょうすけ))

とバランス?をとりつつ、

はるかにどこまでも穏やかさ、優しさ、公平さを持った男子たれ、

との想いをこめます。



これからrio-hey!が出会うであろう全ての皆様、

you-sayともども末永くヨロシクお願いします赤ちゃんビックリマーク

AD

生まれた!

テーマ:
本日午前6時31分、予定日から9日遅れではありましたが、無事にデビューしましたよ♪

居心地がよくて離れたく無かったようで…3372gもありました。泣き声も渋く低音です(汗)




とりあえず報告アップでした~(((^^;)


Android携帯からの投稿
AD

まいどどーもですパー



ポツポツブログと化してしまいましたが、

何とか地道あしにやってますョ。



さて、とうとう「運命の」7月。

6月末ごろに出てきそうな感もあった2ndですが、

かなり居心地がよさそうで・・・


前日に検査に行ったカミサンも先生からは、

「1センチ~2センチくらい(開いている)かな?」

とのこと。さて、いつがそのⅩデーになるやら・・・


カミサンもyousayの時と違い、オモイオモイずっしり↓を連発。

実際既に推定3500g近くになっているとか。。。

yousayは3200gくらいでしたから、またもナンザンになるかな?


まぁダンナ都合でスミマセンが、

2日前は宮古行きもクリアし、

予定日ではありますがあす2日の陸前高田行きだけは

なんとか持っていただいて、

その後ゆっくりとご出産いただきたいと切に願っています。

・・・明日朝の様子次第ですがね。




さて、実は2年ぶりの健康診断の結果が出ました。

多少楽観気味に封を開けたところ、結構ショックな内容ガーンダウン


日頃皆様よりご指摘をいただいている体型の変化腹っ!

関連して、カンゾーがフォアグラ傾向にあります(汗)。


様々な数値がギリギリもしくはチョイ越えでして・・・

ヤッパリアレですね、厄年あたりは日々の生活に後悔する

タイミングなんでしょう。



そこで、カミサンの出産後のフリータイム?を利用して、

久方ぶりの走る人でも始めようかと思っております。


危なく忘れるところでしたが、JCメンバー有志によるダイエット競争、

D-1グランプリにもエントリーしてました。

ここらで先輩のイゲンを示そうかと思いますので、

ご参加の現役メンバーの皆さん、ささ、遠慮なくドウゾナイフとフォークビールビックリマーク(笑)



以上7月はじめの文面のみ、シンプルアップでした!

お久しゅう・・・ございます得意げ


2ヶ月空きました。某ブログでご心配の向きもありましたので、

まずは生きてますョと報告しておきます。

お気遣いいただき、まことにありがとうございます。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。

yousayもアタマは夏仕様。

バッサリとカットされて、日々元気に保育園で

暴れていることでしょう・・・


最近はコトバも人まねできるくらいになりました。

数字も30まで言えるようになってます得意げ

6月はじめに40.8℃まで熱が上がったときは

どうなることかと思いましたが(汗)

日々成長の毎日です。。。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、アツい日ですね。

珍しく山からの西風で、チョイとフェーン気味でしょうか。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
会社自体は通常の年度始めが2ヶ月ほど遅れているような感覚。

4月~5月はカンコドリ状態でした。

でも6月に入って内陸や青森からの受注をいただき、

生産量も伸びつつあります。


この間、多くの皆様よりご支援を賜りましたお蔭をもちまして

工場設備も復旧が進み、

震災前比90%ほど稼動可能となりました。

誠にありがとうございます。


現在も一部メンテが残っていますが、

設備復旧にあわせて一時休んでもらっていた

従業員も徐々に復帰し、震災前と同じ陣容になっています。


3ヶ月間いろいろありましたが

なんとか雇用も確保できたカタチとなり、

まだ予断は許しませんが少々胸を撫で下ろしている、

といったところです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


あ、あとこちら。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
いよいよ出産間近となったカミサン。

元気に出勤中でございます。


予定日は7月初めですが、

本日の検診の結果、まだ出そうな兆候はないようで・・・

もしかしたら7月7日星空か?と期待とともにお腹が

膨らんでおります。

まぁ、無事に生まれてくれればいつでもいいんですけどネ(笑)


名前も生まれる前からほぼ確定・・・社内アンケート(?)

も済んでおります。ジイジだけは反対ですけど。




・・・さて、昨年まで在籍していた久慈JCも

ボランティアの動きも一段落し、

次年度にむけてなかなか面白い(?)展開と

なっているようですね。


各位、頑張ってくださいビックリマーク(ヒトゴトですにひひ

偏頭痛の春。

テーマ:

こんにちは。

今月は2回目。まいど久しぶりの更新ですね。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
(上が4月12日、下は本日の様子・・・寒い汗


工場のほうは日々機械類の復旧が進んでいます。

海水に浸かった生コンプラントの操作盤の復旧も来月中には

なんとかなりそうで、それまではノンビリ、といいますか、

情報収集中という状況にならざるを得ないところ。


あわせて3月末の出荷予定だった製品も、

4月に入ってから工事再開の動きも多少ありましたが、

状況的にはカンコドリ・・・うんち



まぁ、焦ってもダメですね。こればっかりはジックリ。

週末は一族?で内陸の桜でも見に行こうかな~と思いつつ、


クール便が再開後一気に届いたお酒をこんな会で傾けながら・・・

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。
(yousay誕生日&入園、nanami小学校入学祝い!)


'11いちけんの「初心放心」ブログ。

(久慈グランドホテルと福島&浪江マーを応援するOB会!)


'11いちけんの「初心放心」ブログ。
(金ちゃんファミリーinひさごでガッツリ食事会!)


'11いちけんの「初心放心」ブログ。
(・・・なんだったっけ?)

と、こんな感じで良案模索中(?)のこの頃です。


・・・なかなかお酒、減りません(汗)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、先週木曜のこと。


出勤→朝礼が終わり朝8時半ごろ、

ふと気がつくと視線中央にキラキラキラキラ光る点が発生。

あ~ぁ、ヤバいガーン久しぶりに来たな・・・



偏頭痛信号です。前回から3年振りぐらいかな?

視線中で徐々にキラキラが広がっていき、それが消えると徐々に

右のこめかみ、首筋、目頭のあたりがギンギンイタイタ頭痛に。



これでも数時間すると激痛は徐々に消えてくるので、

寝てやり過ごすしか無いんですが・・・

その日の午後、再出勤後はチョイとふらつき気味ですが

まずは何とか大丈夫・・・

と思いきや月曜朝にも再発生ショック!



どうしてもまた来るんじゃないかと心配になってしまうのが

悪いんでしょうか。

毎日警戒しながらの状況ですが、肩こりや「目」と「気(?)」

の疲れも原因かな?

中学3年あたりは一時期、ほぼ毎日のように出ていました。

春などの季節の変わり目も多いような気がします。



災害のように忘れた頃にやってくるこの「持病」。

良い薬でもあったらオススメくださいませ。

あと、脳のビョーキではないことを祈るばかりです。。。


近況&ウチネタです。

テーマ:

おはようございます晴れ

天気ですが西風強し。春先の強風はメラメラに要注意ですナ。



新年度突入後は初のブログアップですな。

ブログアップが滞り、様子も分からず「ひきこもり」では?

とご心配をおかけしているichikenでございます(汗)



浸水した会社のほうも復旧は日々進捗。

ちょっと前までは1歩ずつ、最近は2歩・・・って具合でしょうかね。

津波前後の行動検証も含めて、立ち位置を確認しながらの

日々の作業となっています。


年度末の大災害ということで、

工期末の物件が応急出動でストップしていた関係上、

4月に入ってから未納入分の製品出荷もチラホラとあります。

燃料の状況もどうやら落ち着き、資材の供給も工場の動きなりに

大丈夫のようですが、燃料と資材の価格高騰はダメージの追い討ちですね。

被災されていない同業の方々も大変だろうな、と勝手に心配しています。。。


この時期はさらに設定休日を増やして、

週休3日をベースに輪番休日(?)で対応中です。

4月~5月にかけては工場の復旧の状況にあわせて、

総員で「忍び難きを忍んで」と思います。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、それはそうとウチのハナシ。

先月23日に2歳となったyousayも4月1日に無事、

inamura君のいなり保育園へと入園となりました。



4日から登園していますが、カミサン曰くベテラン園児(?)

のようにアッサリ打ち解けたようですが、

その2日目にしてさらにアッサリ、風邪をもらってきましたカゼ


そこから土日を挟んで5日間、高熱と鼻水、咳が

続きましたが何とか収まったようで、昨日から再び登園。

変わらずウキウキニコニコで過ごしていることと思います。


3月末生まれということで、

20名ほどのリス組(今年度3歳)の中でも最後の

オーダーですが、這い上がってトップ(?)を目指すべく、

日々の営業活動を頑張ってもらいたいものです。。。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



あと・・・7月2日誕生予定の2ndチルドレンですが、

先日勇気を出してカミサンに、お医者様に確認OKとしたところ、





どうやら・・・







のようです。。。得意げ



なかなかバランス良く、とはいかないようですね~(汗)




大きな災害にあった年に生まれるという定めと

なりました。もちろんyousayも記憶など無いでしょうが、


こころのちから~つよくチカラコブつよくチカラコブビックリマーク

キョーダイ力を合わせて生きていってもらいたいものです。



そのためにもまずはガンバレカミサン赤ちゃんビックリマーク(笑)

そして頑張るゾ、ニッポン!!





平成22年度も終わりとなるこの日。

(hiroshiサマ、お誕生日おめでとうございますケーキクラッカー


津波で上げられた干からびた泥なのか花粉なのか、

いつもの西風に舞い上げられるホコリ。


と思っていたらユルい海風に変わり、

なんと3月でやませの到来?モヤってます。

チョイ早すぎですな。。。


さて、いつもであれば年度末前後は工場稼動も少なく、

チョイとノンビリと在庫づくりでも、という感じなんですが、

今年は件の津波災害にて、様相も一変、というところ。

清掃作業の重機の音がなんとなくバタバタした感じですね。


この先の仕事の見通しもつかないながらも、

これからの動きに従業員の理解を得られるようで

少々ホッとしているところです。


明日からは新年度ですが、

まずは異常な3月の状況(収入↓支出↑は免れませんが・・・)

を把握する作業を行なって、

さらに次の動きを決めていければと思っています。


ニュースやクチコミでも聞こえてきましたが、

油や電力の不足に加えて、コンパネ(合板)やインクなどが

不足しているとのことです。

皆さんのご職業では何か不足のモノはありますでしょうか?


まぁ、こんな状況ならコシをドッシリ据えて、

開き直りで新年度を迎える覚悟としておきましょう。

それぞれにこの大震災は様々な影響があると思いますが、

乗り越えるしかありませんね。。。





P.S.

先日、suzu-kiyo君のナビゲートにて、

本年度岩手ブロックsasakiブロ長&ichiro副会長と、

花巻JC-itou理事長に当社まで来訪いただきました。

遠路のお越しをいただき、感謝申し上げます!

非常に迷うところ、だ。

テーマ:

もう3月26日になってしまいました。。。



世界観が一変するような大津波から2週間が経ち、

会社も復旧に向け日々少しずつ前に進んではいます。


人命の尊さの実感から、救援や援助そして買占めなどの人々の動き、

原発事故の日々変わる状況と広がる影響、

そして工業品や石油製品の生産停滞など、

まさにめまぐるしい状況がテレビを介すると他人事のように見えてしまい・・・


でも現実として、自分の会社を含め岩手沿岸は被害甚大、

昨年までのJCでも、お互いに共感を得つつ頑張っていた方の訃報や、

会社や自宅が流されるなどの被害にあった方が多数。

マーライオンの福島の酒友たちは、

それぞれの縁を頼りどちらに避難され、どんな毎日を送っているのか・・・


さとちんブログ に書かれていることに、ふと感じるところもあります。

自らの足もとがしっかりしていない、先の見えない状況の中で

金縛りのように身動きが取れないのがいまのワタクシの状況。

様々な決断のために、たくさんの情報が欲しいのですが・・・

某首相を評する「有為無能」どころか、こちらは「無為無能」の感です。

事の大小はあるにせよ、決断の責任者の気持ちたるや、

どんなものなのかな~と感じてしまうこの頃です。


でも久慈JCのメンバーはそれぞれに頑張ってますね。

また消防団に兼属しているメンバーも、

日々の闘いの様子が伝わってきます。

久慈JCの場合、「足もと」はまさに自らの生きていく

この地域になるでしょうから、しっかりと根を据えて、

「奉仕・修練・友情」の奉仕信条を主眼において団結して

頑張っていただきたいと思います。


ちなみにワタクシは上記のような迷いを2歳になったyousay

にブツケて、毎夜のごとく自宅&貸家でサケビタリの毎日を

送っています。。。


体重減もなく、元気です(汗)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さてそんなグチはまず置いてブログなんですが、

2週間もほったらかし、というよりはどう記すべきかをカナリ迷ってます。


12月18日の'10最終会員会議の様子を途中まで綴っていたんですが、

回顧録的にしたほうが良いかと思いますし、

津波~避難~復旧等の動きもある程度撮影していますが、

ホジクリ返して掲載すべきかどうかも・・・


あと、今夜は某団体の3月例会 とか。

津波で自粛・停滞ムードが漂う久慈地域の経済活性の突破口となる、

「昼の奉仕活動」報告会と「夜のまち活性化」の取り組みも

あるようで・・・う~ん、迷う。。。



あとちなみにボロボロだったケータイ、

地震前から予約していたヤツに本日交換しました。

スマートフォンはなかなかメンドクサイな~(汗)

驚いたことに久慈は被災地域ということで割引があるようですよ。。。



久しぶりのアップということで、サラッと近況報告も兼ねての

ところですが、絶対に忘れることのない2011年3月も

あと1週間を残すのみ。


決めごとをキチキチっとイケれば・・・少しずつ前進、だな。




なんとか無事です。

テーマ:

お伝えしたいことはたくさんありますが、

とりあえず家族と11日に出勤した社員の無事を

ブログで報告しておきます。


3月11日の朝はこんな感じでしたが・・・
'11いちけんの「初心放心」ブログ。



敷地内にあった箱型の製品が全て出荷し終えた後の

午後2時46分、まさに未曾有の地震と津波を体験しました。


翌日の午後5時ごろ。

冠水が引いて泥の海に変わり果てた第二工場前です。

'11いちけんの「初心放心」ブログ。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

事務所内にも机の高さ少し下まで水が入り込みました。
'11いちけんの「初心放心」ブログ。

工場も機械類が冠水。しばらく稼働はできないでしょう。

しかし建屋が流されたということはありませんので、

じっくりと復活すべく、14日から頑張ります。


状況次第ですが、

落ち着いたら追報としてアップしたいと思います。



県内外にまだ連絡の取れない大切な友や仲間もたくさんいます。

とにかくも久慈を含め被災された全てのみなさんに、

なんとか無事であってほしい・・・なんとか頑張って!