昨日は取材、今日はライヴリハ、今後にはヘロQの稽古、打ち合わせに、ピアノと歌の練習、ちょっとした編曲。


上記の仕事が、全てイレギュラーです。

本業の作曲は、日々絶えずやっています。


何かが怖くて、何かに追われるように毎日を送っています。


ちゃんとした休日は、今年は元旦から一日も取っていない。


で、昨日、芸大の同期から懐かしい電話が。
つい長電話してしまいました。


聞けば、大学の方も極端な緊縮財政らしく、先生方は青息吐息らしい。


経済がダメになったら、文化活動なんか二の次になるんですよね。

お互いに大変だね、って言うのかが、結論だったのが悲しい。


芸術は心を豊かにしてくれるけど、お腹がふくれないからね~。


我が身も、明日はどうなるか分からない。


音楽業界も減速してるし・・・


あっ、私が追われてる物の正体が分かったぞ。



『失業の恐怖』だぁ。

お腹も心も、どちらも大切だものね。