田中公平のブログ My Quest for Beauty

作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。


 
  

         BRASS UP !  Z~!!  
    《ブラスサウンドで知る田中公平と伊藤賢治の正体》
         ~おまけライブ付きだよ~~

             コンサート概要

公演日   2014年4月20日(日曜日)
開場時間   開場 15:00 
開演時間   16:00 終演予定 20:00(予定)
公演場所  東京芸術劇場コンサートホール 
指揮者   渡邊一正(1部・2部)
演奏    東京佼成ウインドオーケストラ(1部・2部)   
      田中公平/伊藤賢治/川村竜バンド(3部)
編曲    江原大介他
料金    S席 8,500円 A席7,000円 B席6,000円 C席5,000円 
      D席中高生3000円  
ゲスト出演者  中川翔子 きただにひろし 富永TOMMY弘明 
チケット一般発売日 2月22日(土)10時~ 
CNプレイガイド ぴあ ローソンチケット e+ にて
先行発売もあります(後日発表)


公演内容(予定)
1部 60分

休憩20分

2部 60分
 
休憩30分

おまけの3部 60分

主催 株式会社文化放送 株式会社イマジン 伊藤賢治 江原大介

協力 株式会社ワタナベエンターテインメント 株式会社レイネット

#公演に関するお問い合わせ

(株)イマジン   03-5574-7661
(有)レイネット  03-3481-0428





上記、4月20日の詳細です。




特筆すべきは、イトケンとの始めてのコラボコンサート
そして、中川翔子さんとダニーくんとトミーさんの豪華ゲスト
プロの吹奏楽団の魅力を、たっぷりご堪能ください。


そして、このコンサートには、川村竜バンドと田中公平、伊藤賢治による
『おまけの3部』があります。

勿論、ショコタンも登場予定。

どんな曲目になるか、はたまた、どんなハプニングが起こるのか?
予想出来ません。


とにかく、凄いスケールでお届けするコンサートです。

ぜひ!ご観賞もほど
よろしくお願いします。











プレイガイド各社の先行&一般販売情報

※ご購入は、一回の申込みで4枚まで
<チケットぴあ>
 プレリザーブ抽選 受付期間:2/10(月)11:00~2/16(日)11:00
 プリセール先着先行 受付期間:2/18(火)12:00~2/19(水)23:30
  (クレジット決済)
一般発売  WEB http://pia.jp/
        電話 0570-02-9999 【Pコード:224-775】
     直接購入 セブン-イレブン/サークルK・サンクス/チケットぴあ店舗

<ローソンチケット>
 プレリクエスト抽選 受付期間:2/10(月)12:00~2/19(水)23:59
 (クレジット・ちょコム決済)
 一般発売  WEB ローチケ.com  http://l-tike.com
         電話 0570-000-407(10:00~20:00 オペレーター対応)
             0570-084-003 【Lコード:32552】
      直接購入 ローソン/ミニストップ 店頭Loppi 

<CNプレイガイド>
        先行抽選 受付期間:2/10(月)10:00~2/12(水)10:00

 一般発売  WEB http://www.cnplayguide.com/
         電話 0570-08-9999(10:00~18:00)

<e+(イープラス)>
 プレオーダー抽選 受付期間:2/10(月)12:00~2/13(木)18:00

一般発売   WEB http://eplus.jp/
      直接購入 ファミリーマート店内 Famiポート












































NEW !
テーマ:


日曜日のコンサートのリハーサルは、今や佳境です。


昨日は、中川しょこたんも参加して、3部のリハーサル、


かなり凄い事になりそうです。

しょこたんと、岩男さん、イトケンさんと、作詞家の岩里さん、川村くんと私。



そして、今日。

今、吹奏楽のリハーサル。

これから、きただに君とトミーさんも参加予定。


明日には、中川翔子さんも来ます。


日曜日のチケットは、まだあります。

当日券で、参加もお待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 パリ公演の中で、MCとして客席の皆さんにお話する機会がたくさんありました。

主に、曲の説明だったり、かけ声をあおったり、どのキャラが好きかアンケートを
取ったり、、、、のような、コンサートを円滑に進めるための
賑やかしの役目だったのですが、
その中で、少し真面目なお話もしました。


『夢を持ち続ける事』

私は、前回の記事でも書いたように、60年前に極東の日本に生を受け
欧米の音楽に憧憬の念を持ち続けていました。

そして、いつか彼らと同じレベルで、曲作りが出来たらどんなに素敵だろう、
と、彼らの音楽を目標に、毎日研鑽してきたつもりです。

しかし、そんな思いは、なかなか叶うべくもなく、歳だけを取って行く自分がいました。


このワンピースのお仕事に関わった15年前にも、まさか自分の曲が
芸術の聖地であるパリで、演奏され、受け入れられるなどと言う事を
想像すらしませんでした。




それが、どう言う風の吹き回しか、2~3年前から運気が変わり
海外からのオファーがひっきりなしに届くようになりました。


3年前、フィンランドから始まった世界ツアーは、
その後、ドイツ、パリのジャパンエクスポ、台湾、香港、デンマーク、スウェーデンと
繋がり、
今回のパリの大劇場のオーケストラコンサートにオファーを受けました。


海外からのオファーと言う事は、本当に凄い事で
会場の手配、指揮者とオーケストラのブッキング、チケットの宣伝販売、当日の運営、管理
音響の手配、などなど、
あちら側で全部やってもらえる、と言う事です。

今までの日本のアーチストの海外公演は、そうではない場合が多かったように
聞いています。


全ては『ワンピース』の世界的な人気のおかげです。

この作品に出会った事は、本当に自分の人生の中で一番感謝すべき事
だと思っています。



そして、このような機会が私に与えられた事は、きっと

『夢を持ち続けた』

こそ、なのでしょう。



コンサートの中で、パリの若い方々に向かって

『ルフィは海賊王になる夢を持っています。
 きっと彼の夢は叶うでしょう。 
 私も、今、夢が一つ叶いました。50年以上かかりました。
 あなたがたも、夢を持ち続けてください。
 その気持ちが強ければ、必ず叶うでしょう。
 諦めないで』
と、語りました。


ワンピース、と言う素晴しい作品を通して、世界中の皆さんに
少しでも、夢や希望や未来についてお話して行く事も
大切だと、思います。


だって、
『アニメは世界を救う』


と、本気で思っているのですから。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
 何か、とてつもなく大きな一歩を踏み出せた気がしています。

パリでのオーケストラコンサート、自分の人生の中で、
これ以上無く素晴しく、そして奇跡の体験でした!


子供の頃から、ずっと今まで思い続けて来た『夢』の一つが
ついに実現したのです。


日本人として、この極東の地に生まれ、欧米音楽を学び、憧れ、尊敬し、そして嫉妬した
あらゆる思いを胸に抱きながら、花の都パリのREX大ホールの指揮台に立つ。

想像して下さい、どんな気持ちだったかを。


緊張、興奮、感動、、、、、

きっと、そう思われるでしょう。

しかし、本当に不思議なほど、普段と変わらない冷静な自分がいました。
指揮する際に、いつも行うチェックポイントを確認し、
第1曲目の『海賊王に俺はなる!』の指揮をしました。


たかだか3分の短い曲の指揮。
しかし、その時間は永遠の様に長く、そして一瞬の様に短い不思議な時間でした。







演奏を終え、満員の2000人の観客の方々から、凄い拍手を頂きました。

その時、『あ~、ここはパリだったんだ』と、始めて感動しました。



その後の私は、指揮、歌手、ピアニスト、MC、そしてコメディエンヌ(女性名詞らしい)
ですので、コメディアン
と、大忙し。


きただにひろし君も日本から駆けつけてくれました。

『ウィゴー』のシーンです。






アンコールには、予想も出来ないくらいの大声援と大拍手。
その中で、客席の方々2000人の『ウィアー』大合唱に。
もちろん!日本語です。
私は、客席に向かって指揮しました。






会場にいる人、全てが一体となったコンサート。

これほどまで、フランスの方々が盛り上がってくれるとは、正直思いませんでした。







舞台の上からは、オールスタンダップの皆さんの笑顔、笑顔、、、、それしか見えません。



幸福の瞬間でした。


世界中に、ワンピースの音楽を好きで、待っていてくれる方々が、
まだまだ大勢いる事も、十分に理解出来ました。


これは私に課せられた『使命』だと、あらためて思わさせました。


命ある限り。
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

 パリの事は、来週からおいおいアップしますが、
本日は午前中からご招待されていた
『桜を見る会』に行って参りました。

首相主催の毎年この時期に開催されているこの会、私は始めての参加でした。







総理にもお会いしました。
(人が多過ぎて、ご挨拶は出来なかったけど)





天気も良くて、暖かくて、桜はもはや盛りを過ぎていましたけど
良い経験になりました。


今日の、戦利品はコレ。







本日、深夜にラジオ出演があります。

その前に、する事が山のように。


帰国したら、すでに大忙し!
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
コンサート、ライブの重圧も終わり、
ほっと一息ついて、ここ3日ほど、パリでの休暇を楽しんでいます。


主には、食べ歩きと街歩きです。

観光客が一杯のスポットは極力避けて、何気ない小路とか散策しています。


夜は、毎日、絶品フレンチのお店に通っていますが、
私は、何処へ行っても現地の食べ物で大丈夫なので、お腹がビックリするような事はありません。


ただ、毎朝の営みの、、、の色が微妙に違う(笑)


それにしても、毎日毎日、天気予報が良かろうが悪かろうが、関係なく凄い良い天気が続いています。


散歩するのにちょうど良い。


寒くもなく、暑くもなく、清々しい空気と、柔らかな太陽。


パリ~
ここはパリ パ~リ
と、思わず歩きながら歌ってしまっていたりします。


明日、帰国の予定。

報告する事がたくさんあります。


来週から、徐々にアップしていきますね。





いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード