田中公平のブログ My Quest for Beauty

作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。














































NEW !
テーマ:

 9月は、主に地方でのイベントが盛りだくさん。

今週5日金曜日

札幌の 『XY象SA』と言うお店において(北23東6)
19時から ミニライブをやります。(前座 澤口和彦)
30~40分ほどですが、飽きさせないよう頑張ります。
(正直、どんな客層なのか、計りかねていますけど)


そして20日(土)

大阪の御堂筋献血ルームで(日航ホテルすぐ)
15時から~番組内で
こちらもミニライブを。

その後、ラジオ関西に移動で、19時より『青春ラジメニア』出演

翌日曜日21日には

ミナミのロフトプラスワンwestにおいて
12時半より
『田中公平デモテープを聴く会2014in大阪』

こちらは、私の中で一番オモロいイベントです。

初日30分でチケットソールドアウトしましたが、
その後キャンセル分が出て、まだ残りがあるそうです。


その後28日には
熊本で『アニもっこす』出演予定、、、、だったのですが
惜しくも中止!との一報がぁ。

『馬刺』と『辛しレンコン』食べたかった、、、、(そこっ?)


スケジュールが突然空いたので、その辺で何かしようか?
と、画策している最中です。


と、こんな感じです。


相変わらず、日常制作は続く上での活動状況でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
先日、タクシーに乗っていた時、後ろからいきなり追突されたお話、書きましたよね。

ずいぶん、色々な人から「むち打ち大丈夫ですか?」って、聞かれましたけど、
あれから、4~5日経ちますが、どうも大丈夫のようです。
かなり強い衝撃だったので、瞬間的には「ヤバッ」って思いましたが、
シートベルトをしていた事、頭をぴったり枕に付けていた事もあって、
それほどの事故にはなりませんでした。


やはり、人間はマジメが一番。
いつも姿勢良く、背筋を伸ばして生きて行くと、
良い事があるんですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
 昨夜、無事に、そして満員の大盛況のうちに千秋楽を迎える事が出来ました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


今回の舞台は紐育組にとって、本当の意味で、『過去最高』ではないか
と、思っています。

毎年『最高』って言われてもなぁ~
と、お思いのそこのあなた、、、

毎年毎年、どんどんレベルアップして面白くなる事は
実は、凄く大変な事なんですよ。


キャストの皆さんの日々の努力、こちら側スタッフのスキルアップ、
そしてなにより、『サクラ愛』のモチベーションが続かない事には
毎年『過去最高』の舞台をお届けする事は出来ないのです。


でもでも、今年の客席から見させて頂いた時に、
やはり『サクラのお客様は最高だな~、愛があるなぁ~』
って、感じました。

このお客様がいる限り、頑張らなくては!

そんな気にいつもさせて頂いております。


今回の新曲は、私の評価では、非常に高い曲ばかり。
久々の正調レビュウ、新しい挑戦がテーマのカリプソ、
男性実力派の歌唱力対決マネー、
どこのミュージカルに出しても恥ずかしくないシネマ、
『愛の花』以上の美しい曲を書こうと臨んだ月光、
あのシチェエーションのための特別仕様のファニーガール、
そして、サクラの中で題名に『サクラ』が付く曲は、特別の中の特別
『サクラレター』

絶対に、これからの皆さんのカラオケの定番に成る事でしょう。










打ち上げの様子。

今、親子漫才の最中ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

 昨日,家に帰ってネットにアクセスすると、何と
『青春ラジメニア』の来週のゲストは田中公平!
と言うニュースに遭遇。


えっ?
私の出演日は20日のはず。

デモ会の一日前に心斎橋のイベントに出て、その足でラジオ関西に行く予定。


さっそく、岩ちゃんに確認したところ、あちらの勘違いでした。

でも、公共の放送で告知しちゃった事でもあるし、
せっかくだから行こうか?とも考えましたが、
その日は私は札幌!

ありゃ、田中公平が二人いないとダメだぁ!



よし、ここは例の発明『シャドーストライカー』を使うか!


しかし、この機械で二つに分けられた人間の片方は『心を無くし』(A)

もう片方は『影が薄くなって存在感が無くなる』(B)
らしい。




もし、そうなら、ラジメニアはラジオだから喋りには問題なくて(B)に行ってもらい
(A)は札幌でライブをやる。
でも、ロボットみたいな歌だから、札幌の人、嫌がるだろうな~。


と言う訳で、今回は札幌だけにします。

関西は20日21日に行きますね。




しかし、今回のサクラ大戦の舞台を観た人でないと、
全然理解出来ない今日の記事でしたね(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
無事に初日の幕を降ろせました。

満員のお客様、ご来場ありがとうございました。


私としては、今回の公演は紐育組としては、『過去最高』の舞台ではないか?
と、思っています。


稽古の最中から、非常に手応えがありました。


まだ、4回の公演が残っていますので、興味ありましたら、当日券もございます。



それにしても、リピートチケットを買い求めるお客様が、非常にたくさんおられたのも
嬉しい出来事でした。


(追記)
開場前の握手会で、私が皆さんの前に出て行くまでは、けっこう雨が降っていたのに
私が出るほんの少し前に、雨が止んだそうな。

伝説は続くよ、どこまでも、、、
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード