田中公平のブログ My Quest for Beauty

作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。














































NEW !
テーマ:
どうも台湾で首と肩を痛めたらしく、あのライヴの日から物凄い痛みを感じています。

良い先生を紹介されて、治療すると、一旦は良くなるのですが、
夜中になると、痛みで眠れず、寝返りも出来ずにのたうち回っています。

少しすると落ち着くので、取り合えず

は何とかなってますけど。

さぁ、この後、予定が一杯だけど、どうなるのか?

よほど、劇的に回復でもしない限り、難しいと言わざるを得ません。

頑張って治療と静養に励みます。
、、、、しかし、、い、痛い、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

台湾のデザート。

定番の西瓜と、な、何とトマトを甘い生姜醤油に浸けて食べるんだと!

意外に、イケる。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
ずっと調子が悪かった背中の痛みですけど、
台北のライヴ当日に、さらに悪化しました。
軽い寝違えだと思っていたのが、そうではなく、首と胴体の付け根に炎症があるようで、
当日には、朝から、首は動かせず、背中に激痛を感じていました。

少し、ましになったので、ストレッチやツボを自分なりに刺激して、痛み止めを飲んで、いざ本番へ!

でも、不思議なもんですね。

本番では、アドレナリンが出ているせいか、痛みはそれほど感じずに、無事に演奏出来ました。
どころか、過去最高とでも言うくらいの演奏レベル!

美空ひばりさんの、あの伝説の不死鳥公演の際、全く立つ事も出来ない身体で、見事な歌を披露されたのに比べたら、全然大した事ないですけどね。

で、公演後一夜明けたら、全く起き上がる事も容易ではないくらい、悪化してました。


楽しみにしていたファンの方々とのお食事会も、泣く泣くキャンセル。
帰国までの時間、食事も取らず、ずっとホテルで横になっていました。

しかし、少しの時間でも座っているのも苦痛なのに、それから長時間のフライト。

激痛フライト、ヘルフライト、、、
何かの修行か?

へとへとになって、這うようにして帰宅。
それからは、ずっと今まで安静にしてます。

これから、病院に行って来ます。


しかし、それにしても、ライヴ当日にこんな状態でなくて本当に良かった!
昨日の状態なら、キャンセルレベルだったですもんね。


これこそ、不幸中の幸いでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
今回の台北でのライヴは、約700名のキャパの会場。
他のアニメイベントと日程が重なり、集客が気になりましたが、ほぼ、満席でほっとしました。

でも、今回は、リハーサルから色々トラブルがあり、また、私も前夜に寝違えてしまい、
右肩に激痛がつねに走って、右手が上に上がらない状態でした。

傷み止めを飲んで、なんとか頑張りました。

アクシデントは、まだまだ続きます。

ライヴ開始時に、ベースの電源オフになっていたり、私のボーカルマイクがオフになってたり、
まぁ、始まる前からハードでした。


曲中でも、ジョジョを歌っている最中に、ピアノの超絶技巧の時に、鍵盤に指を引っかけて、右手中指から出血!

そのまま、ジョジョの新曲も歌いました。

鍵盤が血染めになったら、またパリの二の舞に。

でも、そこまでではなかったので、そのままライヴを続けました。(途中で幸いにも止まった)


そんなこんな、色々ありましたけど、石田燿子さん井上喜久子さんの二人の歌姫が素晴らしくて、コラボがこれほど上手く行くとは思いませんでした。

それぞれの持ち歌を3曲つづソロで。
そして、全員の大合唱「夢のつづき」「ゲキテイ」「ウィーアー」は、どんだけ盛り上がるんだ!と言うくらい盛り上がりました。

予定になかったのですが、あまりにもアンコールが凄かったので、もう一度最後に「ウィーアー」を演奏。

事前にバンドメンバーと、何も打ち合わせしてなかったので、目と目を見ながら
サイズはアドリブでお届けしました。

バンドメンバーは、手練ればかりなので、突然の変更だったりアクシデントにも、全然、動じない。


それにしても、「ウィーアー」の威力は抜きん出ています。

最後に演奏したら、途中なにがあっても必ずOKになるのは、大したもんです。

18年前に、良い曲書いておいて本当に良かったと思います。


また、近いうちに必ず台湾に再訪したいと、皆さんに約束して、大興奮のライヴは終了、となりました。
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
明日、台北でのライヴなんですが、
な、な、何と、テニプリミュージカルと、久石さんコンサートと日程が被っている!

し、集客は大丈夫なのかぁ!
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード