NHK FMで、昨日は『特ソン三昧』だったらしい。

私は、特ソンの方は、ほとんど手掛けていないからあんまり関係ないかな?
って思っていたら『メタルダー』が選曲されていて、それのツィートで
溢れかえっていました。

思えば、特ソンのOP END曲の作編曲って、そのメタルダーの
『君も青春は輝いているか』と『タイムリミット』だけのような
気がする。


世間の人からみると、アニソンも特ソンも同じに見えるんだろうけど、
歌い手も、作家もかなり違っていて、棲み分けが出来ていると思います。

ゲーソンは、これともまた違う。


私の主な主戦場アニソンにも
ロボットソング、魔女っ子ソング、電波ソング、などなど、
ここでも歌手、作家の違いがある。

私は、ロボソンが多いけど、魔女っ子と電波は作曲した事がありません。

一度くらい、私にもそう言う依頼があっても良いのだけど、
32年間待ってますが(こちらから積極的に取りに行くのもなんだかなぁ)
今のところありません。

(少し淋しい)


で、6月には今度はアニソン三昧があるそうですね。


これは、楽しみです。
去年は聴けなかったので、今年は聴いてみようかな。



と言うより、NHKさん!


私をゲストに呼んでください!


って、虚空に向かって言ってみる、、、、、、