先日の私のトークライブに出演していただいた『ピアニート侯爵』さん。
素晴しいピアノの演奏でした。

アニメの曲とクラシックのコラボなんですが、今までここまで本気で
このように取り組んだ方はいなかったのでは?

ピアノスターひろしさん(だったっけ?)の存在もあったけど、彼のピアノより
ピアニートさんのほうがかなり本格的!

プロが本気で遊ぶと、このような一芸となる!の見本のようなピアノですね。

もし、ここを読んでいる方で興味ありましたら検索してみてくださいね。

きっと驚愕される事と思います。



私は、このところのメジャーと呼ばれている媒体のワンパターン化、
そして偏向ぶりに辟易しておりまして、
本当に知りたい事、観たいもの、に関してはネットで調べる事が多くなって来ました。

そこには真実も嘘も玉石混合ですが、それを見分けられる力が自分にあれば
なんとか本当の本物の
情報を手に入れる事が出来ます。


そんな中での彼らネットスターとの出会いがあるのです。

他には『歌ってみた』の『Dさん』とか、アOOO歌劇団の『OOOOP』さんとか
メジャー的には知名度はないけど、ネット上では有名人との付き合いもあります。


皆んな普通では見られないような一芸を持っておられて、
これが、ワンパターンではない新しい文化の始まりのように
いつも感じております。


ただ、彼らに共通して言えるのは、その素晴しいパフォーマンスをネットを通して
世間にアピールするだけで満足してしまって、
その後どうするか?にはあまりにも興味がない事です。


それは、もったいない事だと思うのですが、どうでしょうか?

それは、彼らにとっては今まで好きなようにやって来た事が
世間の波にさらされる事によって、色々な摩擦も出て来て
今までのように自由にパフォーマンス出来ない、と考えるのも仕方ない事
なのかもしれませんが。


ともあれ、私は今後も積極的にネットで活躍されている市井のアーティストを
探し出し、
そして、私の出来うる範囲で、彼らをネットだけの世界ではなく、
もっと広い世界に引っ張り出して行きたい、と思っているのですよ。


まずはピアニートさんです。

ぜひ、ご一聴を!