昨日行われた『サクラCR』のイベントにおいて、
岡本麻弥さんの『サクラ大戦復帰』と『ご結婚』と言う二つの嬉しい報告がありました!


岡本さんのサクラ復帰は我々の念願でもありましたが、岡本さんもずっと
『サクラ大戦』を愛してくれていて、その発表をされた後、
大粒の涙を流されておられました。

ここに、なぜそうだったか?の理由は改めては書きませんが、
苦しい時、辛い時に本当は言いたい事があっても
『他のメンバーに迷惑を掛けてはいけない』と、
ずっと我慢されて来た岡本さんの心が晴れ晴れとした瞬間に立ち会えて、
私も感動しました。


そして、ご結婚おめでとう!

何と7月7日にご入籍されたそうで、このこだわりも織姫に対する、サクラ大戦に対する
愛情だと理解しました。


ご主人も、後の打ち上げに参加されて、本当に嬉しそうでしたよ。


ここで、一つエピソードを。

あのニューヨークの9.11事件の日
彼女はニューヨークにいました。
私もすぐに国際電話したのですが、彼女の住んでいた場所が国連本部の
すぐ近くで、
「もし、今からもう一機国連に突っ込んだら私はきっと生きていないから
 祈っていてね」
と気丈な彼女が凄く弱気になっていました。
私は「大丈夫、あなたには織姫パワーが付いてるよ」と気休めを
言ったのを覚えています。


その後、私はすみれさんの歌う『センタースポット』のデモテープを
ニューヨークに送りました。
「あなたにぴったりの歌だから」って。


岡本さんはそのテープを繰り返し繰り返し聴いて、外国の一人暮らしの寂しい時に
随分勇気付けられたそうです。


織姫がセンタースポットに立つ姿を、これから観られるかもしれませんね。


『サクラ大戦』はまだまだ続きます。

岡本さんもお身体を大切にして、また舞台に戻って来て欲しいですね。

全国のサクラファン、織姫ファンの共通の願いです。


おめでとうございました!