昨日のジャンフェスのワンピースステージ、
凄い盛り上がりでした。
あれは、何千人いたのだろう。

最後に「ビンクスの酒」を皆んなで大合唱したのだけど、
私の30周年の際の大合唱にも負けないくらい
私の周囲の人達も大きな声で歌ってくれいていましたよ。

作詞 尾田栄一郎  作曲 田中公平  と
大スクリーンに映し出された時は、感無量でしたよ。

でも、
昨日は私は、ただ、あのステージを観にいった訳では
ないのですよ。

お客様の反応がどのくらいで、どんな客層で、
どんだけ盛り上がってくれるのか?
を確かめに行ったのです。実は。

言わば、リサーチですね。

と言うのも、
今、ワンピースの舞台を、ライブを、何らかの形で出来ないか?
と、思案中なのです。

「サクラ大戦歌謡ショウ」のような大掛かりなものだと、
これは実に大変なのですが、少しお芝居のあるライブなら
何とかなるかもしれない、と思っています。


ただ、手間もかかるし、高いハードルも越えなければなりません。

しかし、ファンの皆さんが望むなら、何とかした方が良いかな?
とも思っています。



「サクラ」に比べても、「ワンピ」のキャラソンは、
こんなに良い曲が揃っているのにもかかわらず、
世間にそれほど浸透していないのは、それを生で、
お披露目する場所がなかったからかもしれない。


幸い、歌を歌う事に尻込みしておられた方達も、
だんだん歌好きになって来て、ライブには全員前向きだし、
声優さん自身のキャラも立って来て、凄い個性的なメンバーが
集まっているし、また皆さん芸達者ですので、
ライブをやる事自体には、不安は感じてはおりませんが。


何とかしてみようかな.....

どうしようかな.....