この前の記事で実現した始めての事を書きましたが、
面白いアイデアだったけど、実現しなかった事を書きます。

これも、活動大写真の時ですが、
私が、サクラ大戦のゲームと同じように、最後のエンディングは
隊員の数だけ、何パターンも作ったらどうか?
と言うアイデアを出しました。

つまり、一般公開されている映画なのに、観劇する劇場に
よって、エンディングが違うと言う趣向です。

大阪の阿倍野の映画館では、さくらさんエンディングだったけど、
東京の銀座では、すみれさんエンディング。
なーんてゲームっぽい映画なんでしょう。

DVDで発売する時は、全部のエンディングを特典として
付けて出すと、お得感もあると思いました。

あまりにも、突飛なアイデアなので、一瞬にしてNGをくらう
かと思っていたら、あれよあれよと言う間に、もう少しで
実現!まで行きました。

ある偉い人もお気に入りになったのですが、予算が
隊員の数×だけ必要なので、やはり無理でした。


これが実現していたら、映画史に残る作品になって
いたかもしれませんね。(笑)