偉大な作曲家 三木たかし先生が、今日お亡くなりに
なりました。

私は、先生とのお仕事は”超人機メタルダー”の主題歌
「君の青春は輝いているか」
と、エンディングの
「タイムリミット」

この二曲だけ編曲をさせていただきました。

あまり、たくさんお会いする事もなかったし、ましてや
お話をする機会も多くはありませんでした。

でも、いつも物静かな紳士でいらっしゃった事は、良く
覚えています。

この曲は、作詞 ジェームス三木  作曲 三木たかし
      
編曲 田中公平  歌唱 佐々木功 で、私以外のお三人が
超ビッグネーム!
     

もう一曲も 歌唱 水木一郎と、これまたビッグネーム。     
当時、大変なプレッシャーの中で仕事をしたのも、
覚えています。

両方の曲とも素晴しい重厚で気品のある、美しいメロです。

私の編曲もいつもより気合いが入っていて、なかなか
暑苦しくて自分でも好きなアレンジです。

もう一度お仕事をしたかったのですが、私が自分で
作曲をするようになってからは、たまにスタジオで
ご挨拶するぐらいでした。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。

このブログを読んでくれている皆様。
もし、音源が手元にあるようでしたら、ぜひ、この二曲を
聴いてください。

円熟した作詞家作曲家と若き編曲家が作り上げた名曲です!

きっと、先生への供養になると思います、