● フランス、パリでのエキシビションの提案をもらいました

こんにちは。夏井謙です^^

福島。ホントにイイ時間となりました。

特にずっとご挨拶にいけていなかった父家系のご先祖様へのご挨拶。やっといけました。


 
個別セッションなどでもよくお話していますが、心や意識の問題としていることは両親や家系との繋がりにとても関係しています。

父親との関係性(良い悪いという意味ではありません)は社会との関係性を表します。

母親との関係性は人間関係の繋がりを表していたりします。
 
その点からみてもまさに今年2月からの変化は、社会との繋がりが大きく変わり始めていく準備でした。

下準備が9月までやりきれて、そのタイミングで父家系のご先祖様にご挨拶に行けたことはとても面白く感謝でした。
 
益々、自分との繋がりの質を高めて加速してまいりますよ^^

そして、3年ぶりの再会でした。路上やっていた頃に出逢ったPhilippe。



フランス、パリでのエキシビションの提案をもらいました^^
 
パリでギャラリーを開く5年越しの夢がもうすぐ叶う、そしてそこに向けての話や構想を聞きとてもイイ刺激を受けた時間でした。
 
作品や自分を気に入ってもらえてることもとても有難いですが、何を話すかの前提に同じ世界観や意識がありそこから語り合い何かを具現化していくこと。
 
とても贅沢であり挑戦であり濃い時間で、最近そういう濃く深イイ時間がとても好きです^^
 
2月からより自分という人間をこの世界に生かしていくには?の視点から取捨選択を続けてますが、やはりアートは求められることのようです。
 
パリでの個展にしろ何にしろ、やるのが目的ではなくパリという舞台で何を目的としてやるのか?

アートを通して何を伝えるのか、やる目的に沿った内容を表現しきれるのか?

人は?経費や利益は?来てくださる方に何を次への繋がりとするのか?
 
まだまだこれからですが自分という人間に与えられることに対して表現していく準備、そして継続的に取り組む覚悟はもうあります^^
 
これもまた、ひとつ一つ参りますよ♪