自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ改善メソッド

自分嫌い・自己嫌悪・自己否定の主な原因やクセを見つけ解消・改善して安心幸せ愛せる自分になれる心の筋トレ方法をお伝えしています。

NEW !
テーマ:
自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影をしてきましたよ♪

先日書いた、「自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影」の記事を

間違えて、上書きで消してしまい、、汗涙

あらためて書いてます笑😅


こんにちは、夏井謙です^^

ひさしぶりに、「自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影」をしてきました^^

天気も良く、とっても気持ち良く、楽しかったです♪

掲載のためサイズ調整などで画質が多少荒くなってますが。













今回もまた、「撮影」ながら、たくさんお話をしながら

心地よいを大切に、思いつくままに(お花見をしたり)、一枚いちまい撮らせてもらいました✨
 
とてもイイ時間となりましたネ😊


早速、「自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影」を受けてみてのご感想を、

投稿してくれていたので、シェアさせていただきます(^^)


今日、とても楽しみにしていた撮影のデータが

夏井謙さんから届きました。

この前の日曜日、丸一日かけて

沢山の写真を撮って頂きました。
 

写真を撮ることはとても好きだけど、

撮られることとなると、とても苦手。



それでも、

夏井さんの写真モニターの募集を見つけた時に、

やってみたい…かも…‼︎

と思った。

みてみたいかもしれないと思った。

私がこの世界にどのように存在しているのか。

誰かの目にうつる私はどんなひとなのか。



とはいえ、

恥ずかしいこと極まりなく。
 

でも、

写真を誰かに撮って頂くことをお願いする機会もなかなかないわけで。

ヒラメキと勢いでお願いをしました。

 




どんな写真を撮りたいかを決める時、

日程や場所を決める時、

「ぶんちゃんはどうしたい?」

「ぶんちゃんのいいように」

その私に主導権、決定権がある言葉たちに、

ドキッとした。
 

私が決めていいの?!という気持ち。

いつも合わせ来たのだと思った。

友達にも、仕事にも、とにかく周りに合わせて、それでいいと思って来た。

そしてそれが楽だった。
 
ことごとく、自分の気持ちを、主張すること、伝えることが、

私は時として面倒としてしまうのだと。

そして合わせることが苦痛になると、

距離を取り出す。

わかっていたけれど、

大分しなくなっていたけれど、

改めて感じた。

 

でも、

夏井さんに「なんでもいいです」が通用する訳もなく。

その途端に「不安」を抱いた自分に気づいた。


それでも、

意外と簡単に口に出来る、

やりたいこと。

夏井さんに伝えながら、

これを日常で出来ればいいだけのことなのだ。

と思った。


 
そんな気付きからのスタート。

お天気にも恵まれて、

素敵な時間の中で、

素敵な写真を撮って頂けました。









驚くほどに笑っていた。笑

くしゃって笑っていた。

 

照れ隠しの時に、私はそう笑う。

肩をすぼめたり、

背中を丸めたり。

全部、恥ずかしそうに写っていた。


笑顔でいたいのだなと思った。


誰かの目には、

笑顔の自分を私はうつしていたいのだな、と。

後ろ姿の写真も沢山あった。

恥ずかしくて背を何度も向けたから。

肩が落ちている後ろ姿も多くあった。
 
ふっと

気が抜けた瞬間。

笑顔が消えた瞬間。

素に戻った瞬間。

これが今の本当の私だろう。

恥ずかしさもなにもない、私。








 
裏と表。

どちらも今の私そのもの。


笑える瞬間があるのだから、

いいのです。
 




写真は少しずつ

使わせて頂きます。
 
大切に。

大切に。

ケニーさん、

本当にありがとうございました。
 

ケニーさんはきっと、神経が細やかな部分のある方なんだな、と、

今日思いました。

初めてお会いした時の、とにかく柔らかく、穏やかな印象だけではなくて。

 

そして、日常会話さえがマニアックなことも面白かったです😁✨

ケニーさんの恋愛、生活、仕事、の話が、結局は今、

ケニーさんがお仕事でされていることに基づいていて。



逆にケニーさんがそれ以外の話をすることはあるのかな?!と

興味さえ覚えました🤔笑
 
本当にありがとうございました🌸


こちらこそありがとうございました^^

「撮影」を通して、いろいろなことに気付いたようで

良かったです(^^)✨


撮影にしても、セッションにしても、何にしても、それらを通して

ご自分がご依頼されるときに生まれていた「想い」に対して、

少しでも、何かしらをお届け出来たのなら、嬉しいかぎりです^^



「自分らしくが自然と撮れる写真撮影」は、セッションなどとはまた違い、

より長く時間を共にしながら、撮影を通して

いろいろなお話を聞き、話し、思いつくままやってみたり、と

撮影写真だけではなくて、より自分の「本当」を体感、体験していける。



そんな濃い〜内容にも、なっていたりします😊


自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影いつでもお待ちしてます^^


ホームページ制作のモニター募集しています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心(本能を司る丹田や子宮)とどう同調させるか?同調濃度を濃くできるか?がカギ

こんにちは、夏井謙です^^

昨日は、奈良に在住の方と、Skypeにて3ヶ月目となる

意識の筋トレセッションをしました。



聞いていて嬉しくなるご報告もいただき、やはり、

心(本能を司る丹田や子宮)と、どう同調させるか?そして、

同調濃度を濃くできるか?が、

ご本人が捉えている「現実」を、頭(思考)としてのその場限りの満足ではなくて、

思い返す度にじーんと、カラダの内側から染み渡り、満ちて、

心地良さや充足感という「幸せな状態」を、増やしていけることに、繋がっています✨



心の充足感や「満ち足りる」状態にあるときは、【足る】状態のため、

無理にご飯や甘い物で【欠乏感】を埋めたり、

誰かとの関係で生じた【寂しさや怒りなど】の表現しきれないことを

心からは望んでいない他の相手で誤魔化していたり、という


新たな悩みや問題をつくりだすキッカケが、明らかに減っていきます^^


そして、いつもお話しますが、


今の「じぶん」が意識していることが

そのまま「意識のアンテナ」となり、ラジオの電波が同調し合い、音が聞こえるように

いまの「じぶん」の意識と同調した【現実】が現れてきます。



いまの「じぶん」が、心の充足感や「満ち足りる」状態、幸せな状態であれば

それだけ同調して見えてくる【現実】もまた、そう映し出されていきます。


それだけ私たちがどうにかしようとする、目に見えていることよりも、

内側、心(本能を司る丹田や子宮)との調和を大切にすることが

あなたが心の底から満ち足りる状態をつくりだしていける近道なのです(^^)



何もかもが便利になった世の中だからこそ、それだけ

「心の底から望んでいない」コトやモノに

意識が散漫し、心の底から望んでいるコトやモノを見落として

結局は満たされず、何度も、何度も、同じ【現実】を繰り返してしまうのです。


吾唯足知(われただたるをしる)


あらためてこの言葉の大切さが

重要な時代じゃないかなと思います😌

充足させていきましょう✨


心の底からの充足感や幸せな状態を継続してつくりだせる自分になる意識の筋トレやってます^^


ホームページ制作のモニター募集しています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、とっても気持ちイイと実感する

そんな方々との時間が増え始めてきています^^


先日は久しぶりに、マッサージセラピストであり、胎話もされる

長谷川愛子さんの所に^^

昨年に、未経験ながら「ぜひ、謙さんに✨」とご依頼いただきまして、

作らせていただいたホームページ内容の、追加と変更をさせてもらいました。






愛子さんは、相も変わらずに、そのままを大事に生きてらっしゃる方なので、

何気ないひとつ一つの会話が、とても心地よく、気持ちよいのです。しかも、

美味しいご飯までご馳走になりまして、素敵な時間をありがとうございました(^^)

これからは、セラピールーム内だけではなくて、出張もはじめるようです✨


愛子さんFacebook投稿より↓


【出張セラピーはじめます】


満月の満ちたエネルギーの中、宇宙新年であるあの春分の日に宣言したことが形になりました。
ホームページの追加ご案内文の、ご了承事項にご注目ください(^o^)

http://aikohippi.wixsite.com/ainote

(方向音痴で地図を読むのが苦手なので、到着時刻に余裕を持って頂けて、そういう私でもOKな方)◀ココ!(笑)

はじめは、それが苦手なので、出張をしてお客様にご迷惑をおかけしてしまうのが怖くて、セラピールームのみでのセッションでした。
でもね、ありのままの自分でももっと出来ることがあるんじゃないか?って思いました。

ご出産間近、ご出産直後、小さなお子様がいて移動が大変。、
遠くは

名古屋
仙台
オーストラリア

様々なところからお越し頂けて、感謝でいっぱいです。今度は私が『動く』とき。
どうぞ私を呼んで下さい。
日本全国、旅しながらお仕事できたら。。最高に嬉しいですし、最高にワクワクします✨


謙さん✨いつも私の想いを気持ちよく形にしてくださりありがとうございます。
久しぶりのゆったりトークも心地良かったなぁ。
これから何か新しきことを始められる方に、、素敵な謙さんおすすめです😌



ありがとうございます^^

愛子さんは、とても人気があり人としても素晴らしい方なので、

マッサージや胎話が必要な際には、とってもおすすめな方です。

気になりましたら是非、愛子さんのホームページをご確認くださいね😊

・セラピルーム あいのて
 http://aikohippi.wixsite.com/ainote



あなたらしいね^^そんな風に言ってもらえるホームページを作っています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
条件付きの幸せや心地よさを実は、自分で設定しまっていることに気付けてますか?

こんにちは、夏井謙です^^

今日もまた春らしい暖かな日で、気持ちよかったですね♪

本日は、都内での対面での個別セッション予定でしたが、外も心地よかったので

ご相談者の方とお話して、お散歩しながら、公園のベンチに座りながらセッションしました(^^)






じぶんの幸せや、心地のよい選択とは、どうすれば見つかったり

自分でちゃんと分かるものなのか?



今日はそのことを天気にも恵まれたおかげさまで、実践・実感する

セッション内容となりましたね〜。


「じぶんの幸せや心地よい選択」がわからない、どうしたら実感できるのか。と

今回の方もそうでしたが、苦手な方が多いです。ですが、

実は、その逆である「じぶんが幸せではないことや心地よくない選択」は、

ちゃんと分かっていたり、認識できていたりします。



これには、【空想的な期待】と【実感覚】による違いがあります。


じぶんの幸せや心地よい選択が分かりにくいのは、

じぶんの幸せや心地よさを「頭(思考)」にて把握や理解をしようとしているからです。


じぶんの幸せや心地よさは、どんな物を持って、どんな理想な人が側に居てくれて、こんだけのお金や資産があればきっと。。

と、幸せや心地よさが抽象的で分かりにくいために、コレが私の幸せです⤴︎

コレがこれだけあれば、選べれば私は心地よく過ごせる。心地よい選択ができる。と、


気がつくと、【条件が付いている幸せや心地よい選択】の設定をしてしまっているのです。

探そうと、知ろうとするがゆえに、明確にしようとするがゆえに、です。


じぶんが幸せではないことや心地よくない選択は、自分から好んで

選ぼうとはしないと思いますので、

自分で探すそうともしませんし、条件付きの設定をつくる「空想的な期待」が

そもそも生まれません。ただ、実際に実感したことのみです。

だから分かっていますし、認識もできるのです。


実際に実感したことだけ、つまりこの間の記事

頭(思考)で捉える本当に望むことと心の底(丹田や子宮)で求めることの違いとは?

でも書きましたが、


いかに頭(思考)からこの世界での出来事に対して【反応】を選ぶのではなくて、

心の底(丹田や子宮)にて【感じること】を大事にできるのか?信じれるのか?

そして、実際に選べるのか?なのです。



本日のセッションでは、実際に歩く道や飲む物を選ぶひとつひとつで、【反応】ではなく

いま、【実際に感じていること】とは?を、

丁寧に、ご自分のペースで自分で聞き、自分の幸せや心地よさを確認しながら、

選んでいってもらいました✨



とてもちいさなことですが結局は、こういうことをいかに丁寧にでき

いま、を満たしながら選び生きれるのか?が、自分の幸せや心地よい選択だけでなくて、

じぶん以外の人にも伝わる【じぶんらしさ】をも、育んでいくのです。



選びたいように選べてじぶんらしさが育まれていく個別セッションやっています^^


ホームページ制作のモニター募集しています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 個別セッション・意識の筋トレ

こんにちは、夏井謙です^^

あなたが心から望んでいることに気が付けて、それを素直に選べる

そして少しずつでも、着実に、いまのそのままの自分を受け入れる。

そんな自分に成れる方法があります。


いまの自分を心から良いな^^と思えるには、実はそんなに難しいことではありません。

自分を偽らずに、どんなじぶんも許せて、もう自分を嫌ったり、悩んだりはしない。そんな自分になりませんか?



悩みや問題を、根本的な原因から見つけていくため、

望まず何度も繰り返していた癖が解消されて、もう同じようなことでの悩みはなくなっていきます。


実際に、個別セッションや意識の筋トレを、受けた方の感想をご覧ください(^^)

今まで謙さんのセッションを受けてきた中で、受けるたびに自分が変わってきたなぁ…。

自分が「何となく変わった」と感じているものを、言葉で「これができるようになってる」と言ってもらえるから自分でも納得できる。
 
そしてそこからの「今」の自分が「どういう時期にいるのか」をふまえたうえでの視点、ここは自分ではわからないことなので、その視点でアドバイスをしてもらえるのは、本当にいつもすごくありがたいです!
 
それを意識しながら日々過ごすことがまさに「意識の筋トレ」なんですね。

そう、はじめのうちは「意識の使い方」と言われても、謙さんの言ってる意味がよくわからない感じもしたり「できてきている」「選べてる」と言われても自分で実感があまりなかったり…でしたけど…本当にそれの積み重ねなんですね。
 
今では謙さんのセッションを受けはじめた頃との違い、自分の視点の違いをハッキリと実感できるようになったし、それで選べてるな、と思えることも多くなった。

「ホント」じゃないものは違和感を感じるから、良くも悪くも嘘がつけなくなってきてる感じ。

謙さんの言っていたことが後から「そういうことだったのか」とわかってくること、ほんと多いです!

意識することでのまたこれからの自分の変化を、たのしんでいきたいと思います!

昨日も本当にありがとうございました。
 
今日で意識の筋トレ6ヶ月目でした。

もう6ヶ月と思う反面、激動ながらやってきた感があり変わるのは当然と感じる自分もいます。

それだけやってきたんですよね。

夏井さんがよく仰る「やったつもりにならない」。コレを見返すだけでもなかなかキツかったです。

でもそんな頭で分かることですら出来ていなかった自分に気付けたことで本格的にやるスイッチが入ったのだと思います。

描いていた理想の自分とはまた違いますが幻想でないこの私がとても好きです。

夏井さん、今日は本当にありがとうございました。すごく素敵で密度の高い時間になりました。

自分の感覚を大事にして、軽くあしらわれる度に心を閉ざしてしまっていましたが、それでいいんだよ、と言って頂いてすごく安心して暖かい気持ちになりました。

自分の感覚を心から認めてもらっていて、わかってもらっているという感覚が、今まであまりなかったので、そんなふうに言ってもらえてすごく心強く思いました。

すこしづつ、すこしずつですが、自分の気持ちを正直に、自然体で伝えていけたらと思います。

恐い部分もありますが、夏井さんにいって頂いたように、その恐さも楽しんでいけたらと思います。

夏井さんは自然体で本当に愛に溢れていて、暖かい人だと思います。夏井さんの暖かさが伝わってきて、なにか言葉では言いあらわせない感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日お会いできて本当によかったです。つながってくれて、ほんとうにありがとう。愛と感謝を込めて。

自分自身を変えるよりもまずは、受け入れて、自分を認めることが大切な事だということが腑に落ちました。

また、自分の中で聞きたい事があるのに、自分の事になると相手に伝えやすい言葉が見つけられてなくて、言葉に出来てなかったなと気付きました。

夏井さんについては、本当にすごい人だと感じました。

それは、相手が悩みのような話しになると自然にか、相手が安心して話しやすくなるように声のトーンが少し低くなって、穏やかな雰囲気を作っていた事が1番すごいと感じました。

あと、夏井さんに目が合ったまま大丈夫と言われた時は『大丈夫なのかも』と感じました。

今、振り返って、夏井さんとのお時間は、やっぱり必要なものだったのだなと思いました。

実際、今日お会いしてお話をするまでは、自分の中では解決してた事を話すとは思っていませんでした。

今は悩みは解決したと思い込ませていただけだったのだなと気づかせていただき、必然的な出会いだったのだなと感じました。

私が話する時に、ホント自然に言葉が出てきて、涙も自然に出てきて、やっぱり解決したフリだったんだなと自覚しました。

夏井さんに出会えた事に感謝しています。本当にありがとうございます。

はぁ。頭がぼーっとしてます。もう4ヶ月たったんですね!

もー自分の変化についてくのがやっとなこの頃です笑。

まず変わったことですがやっぱり責めなくなってきたこと!ですね〜。あと苦手だった、やることをやること。

最初は楽になることをやってるのに逆にストレス満載!笑、で逃げたくなりましたが夏井さんフォローで(感謝してます(^^))もちこたえてほんとに変わってきました。

向き合ってもきたから自信もうまれてるんですよね〜。
 
心から安心して、どこかでずっと望んでいた自分になる。

そして、心の底からじんわりと満たされる「じぶんの幸せ」を味わえます。




個別セッションや意識の筋トレには、

さまざまな悩みや問題を抱えて、ご相談に来られています😌


例えば、仕事での人間関係や友人との交友関係では終わらずに、家族や恋人、夫婦という

とても身近な関係も含めて、なかなか本音を言えず、ひとり抱え込んでしまったり

誰かのせいや周り、環境がいけないとしないと自分が保てなくなっていたり。。



自分でもやらないといけないと分かっているのだけれど、向き合えずに

なかなかやるべき行動ができずどうしても解決できないことがあったり。。


お金や異性への依存から抜け出せずに、何度も何度も、同じ苦しさを体験していたり

改善しようという気持ちばかりが先走り

心やスピリチュアルのセミナーや学びばかりで現実的にまずやってみることが不足し、

一向に改善されず気持ちが落ち、自己嫌悪や絶望感で八方ふさがりになっていたり。。



あとは、悩みや問題は一切ないのだけれど、「なんとなく必要だと思ったので。」「ズバリ直感です!」という(笑)

感覚的になんかピン!ときた、感じた、そういう方もたまにきます😊

私もよく後者の人間として他の方のセッションなどを

受けていましたので(笑)、感覚的に来られる方に対しても理解あるつもりですし

感覚的なことをちゃんと落とし込むお手伝いは得意でもあります^^



いままでに4000人以上の方の悩みや抱えている問題のご相談を受けてきました。

個別セッションや意識の筋トレでやっていることは、3つあります。


1. あなたがいま、感じ思っている、考えていることをあなたのペースでお話してもらい、お聞きします。

2. お話をお聞きしながら、あなたが今抱える悩みや問題の根本的な原因を見つけます。

3. その根本的な原因に対しての「現実でちゃんと効果が出る宿題」を出して、帰った後、普段の生活で取り組んでもらいます。



・セッションメニュー

セッションメニューは、大きく分けて2つです。

1回単位で受けられる個別セッションと、6ヶ月間(月1回)継続的に行っていく意識の筋トレです。

個別セッションは、いま抱えている悩みや問題の根本的な原因が知りたい。や、いますぐ悩みや抱えている問題のことを誰かに聞いて欲しい。など、

いま抱えている悩みや問題を少しでも、すぐに変えたい。前進させていきたい。という方にお勧めしています。意識の筋トレはどんなことをやるのか?と気になった方も、まずは個別で受けてみる。という方もいます。
 
そして個別セッションは、3つありご希望に合わせてお選びください^^


1. 個別セッション(通常版)

120分1回です。対面の場合はホテルラウンジなどで行い、遠方の場合は、ご希望でお電話・LINE、Skypeの無料通話にて行います。

2. 飲みながら個別セッション

120分〜150分1回です。私とお酒を飲みたい!語りたいです!というご希望からできた個別セッションです。お酒が飲める場所で、飲み食いしながらセッションを行います。お酒が好きで飲みながら話すのが好きな方には、とても人気です。

※ 当日のご飲食費(私の分も含めた)は、セッション価格に含まれておりませんのでご確認の上、お申込みください。

3. 高級ホテルでのスウィーツバイキング個別セッション



120分〜150分1回(バイキング制限時間内)です。ヒルトン東京などの一流ホテルにて開催されているスウィーツバイキングで、セッションを行います。非日常空間や優雅な時間に、高級スウィーツを堪能したい✨方には、お勧めしています。

※ こちらも当日のご飲食費(私の分も含めた)は、セッション価格に含まれておりませんのでご確認の上、お申込みください。


そして意識の筋トレは、120分6回(月1回。6ヶ月間)です。

月に1度、6ヶ月間かけて着実に、いま抱えている悩みや問題の根本的な解決をしていきます。なかなか一人だと継続的に取り組めない、いま抱えている悩みや問題と連なっていることも一緒に解決していきたい。。など、

これからも、自分が心から安心して幸せだなと感じられる選択を自分で、選び続ける

そんな自分になりたい方にはお勧めです。


個別セッション(通常版)、飲みながら個別セッション、意識の筋トレは、お電話やスカイプ・LINE無料通話でも出来ます。
遠方の方でどうしても対面でお願いしたい!という方は、出張も受け付けてます^^



・都内セッション場所

都内近郊のホテルラウンジやカフェ(通常版の場合)、お酒が飲める場所(飲みながらの場合)、高級ホテルスウィーツバイキングの開催場所(高級ホテルスウィーツバイキングの場合)で、行います。

通常版の個別セッション時の飲食費は、個々負担になりますのでよろしくお願いします。


セッションの流れ

お申込み、ご予約→ ご入金→ セッション

ご入金の方法は、お振込みとなります。

ご予約いただきましたら、メールにて入金のご案内を差し上げますので、お申し込み後3日以内にご入金をお願いいたします。

ご入金確認後、個別セッション、意識の筋トレのセッションとなります。

セッションを当日ご希望の方は、070-5548-4372までお電話ください。

・料金

対面・お電話・スカイプ・LINE無料通話のセッション料金は同一です。

・個別セッション(通常版) 2万5千円
・飲みながら個別セッション 2万円+飲食費(私の分も含めた)
・高級ホテルスウィーツバイキング個別セッション 2万円+飲食費(私の分も含めた)
・意識の筋トレ 20万円(一括の場合)
・意識の筋トレ 22万円(分割の場合)


個別セッション・意識の筋トレのお申し込み、お問い合わせはこちらです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)