自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ改善メソッド

自分嫌い・自己嫌悪・自己否定の主な原因やクセを見つけ解消・改善して安心幸せ愛せる自分になれる心の筋トレ方法をお伝えしています。


テーマ:
● ブログタイトル変わります:自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ改善メソッド

こんにちは。夏井謙です^^

スッカリ家作業のときは長袖になりました。季節の変わり目ですね〜。

体調を崩し易くなったりもありますが現実的にも変わりゆくこの感じが、個人的にはすごく好きです。

みなさんはどうですか?^^

今日は秋分の日。私のなかでは大きな変わり目となりました今年2月からの1つの到着地点でした。

基本じぶんに関する変化や探求はコチラ自分哲学のブログにて書いてます。

ということでブログタイトル、そしてヘッダーも新しく作り変えました^^

ブログタイトルは、自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ改善メソッドです。





肩書きは、自分嫌い解消専門カウンセラー、自己価値を高めるアートデザイナーです。

ヘッダーデザイン制作のご希望もあれば、今後モニターでやろうかと思います。

気になる方はお声がけくださいね^^

ちなみに撮影もやっております。

圧縮してるので画面上では荒くなっていますが雰囲気はこんな感じです。

















内容は、特におおきな変化はありません。ただ誰に?何を発信していくのか?は明確になりました^^

自分嫌い・自己嫌悪・自己否定の主な原因やクセを見つけ解消・改善して、安心幸せ愛せる自分になれる心の筋トレ方法をお伝えしていきます。

それに伴いメルマガタイトルも今後変わります。コチラも現在の内容と変わりはありません。

明日は金曜日。いつも通り19時より配信予定です^^無料で自分嫌いが改善する秘訣が読めますよ。

申請承認後、自分嫌いの悩みが消える!安心幸せ愛せる自分になる秘訣になります。

色々変化はありますが個人的にはようやく2月からのコツコツが表に出てくる時と感じてます。

現在感じているこれからのこともありますが、また自分哲学ブログで詳しく書きますね^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日はもう一つ。お聞きしたいことがあります^^

今週末の25日(日)から福島県の会津若松を伺います。

25日の到着後から夕方、もしくは帰る予定27日(火)の午前〜時間が出来そうなのです。

どこかココはオススメです、夏井さんこの人逢った方がイイよ。勿論お仕事もあれば喜んで^^

よければ教えてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今の私のテーマや流れそのものをそのまんま表現してくれているなぁと感じました

こんにちは。夏井謙です^^

フツフツと湧くこうしたいと望む自分の再認識や励みになり、一歩進む勇気に繋がります。

最近、展示会のDMを書いてて思います。

普段逢えない方にご挨拶できる機会がある。有難いです^^

先日もご縁から遠隔(写真)でインスピレーションアートを描きました。



以前のイベントでのご縁なのとご希望から、イベント限定版(ポストカード)でした。

これからの指針や思いの確認ができたり、自分のこれからが希望や楽しみになります。

不安定な今に悩まなくなるので不安や悩みも解消されて、一歩進む後押しにもなりますよ^^

遠隔ではこんなお声もいただいてます。

まさに今、2015年でやってきたことと、2016年のテーマの飛翔、より大きな広がりへと、自分が感じていることと繋がるメッセージをいただきました(*^_^*)
 
また、最近よく使い、大切にしている、”魂の悦び”という言葉や、2015年やってきた”覚悟”を決めることについても書いてあり、鳥肌が立ちました!びっくり♪
 
今の私のテーマや流れそのものを、そのまんま表現してくれているなぁと感じました。
  
私は今、こういう人生の流れです♡
 
定期的に、自分自身を感じるメッセージとして、インスピレーションアートを受けようかなぁと感じました!
 
客観的にいまの自分を再確認したり気付けるので、定期的に利用されている方もいます^^

いまの自分や思いに再確認や気付けることで自分に嘘なく、素直な選択ができるようになります。

それが自分との繋がりを強く紡ぎ、迷いや悩みを減らすキッカケになるのです^^

遠隔(写真)で描くときは無料で絵の解読文がついてきますよ。

本日ご紹介したイベント版インスピレーションアート。

10/21-10/23開催のHEARTS展でもやることになりました^^



いつもパツパツになるので(笑)今回は余裕を持って1日5名のご予約制となります。

・21日(金)12open−19close
 
①13:00〜13:30 ご予約済 ②14:00〜14:30③15:00〜15:30④16:00〜16:30⑤17:00〜17:30 ご予約済
 
・22日(土)12open−18close
 
①13:00〜13:30②14:00〜14:30③15:00〜15:30④16:00〜16:30⑤17:00〜17:30 ご予約済
 
・23日(日)12open−18close
 
①12:30〜13:00 ご予約済 ②13:30〜14:00③14:30〜15:00④15:30〜16:00⑤16:30〜17:00 ご予約済


ポストカードサイズ(横14.8cm×縦10cm)で1枚 30分 3000円です。

イベント限定サイズと価格になります。

通常版に比べお伝えするメッセージは簡易になりますがもちろん、質は落としませんよ^^
 
価格も通常版より5000円安くなるのでお試しにはお勧めです。



その場にずっと居なくても大丈夫です。最初の1分+最後のご説明数分だけ居れば描けます。

DMも郵送はじめましたのでご予約も開始しました^^ご希望の方はご連絡ください。




ご案内DMもお送りいたします^^

そして本日は金曜日。今週も19時よりメールマガジンを配信予定です。

無料で自分嫌いの癖を改善する方法が読めますよ。
 
今週は、悩んだ年数関係なく安心幸せ愛せる自分になるには?を書いています。
 
「自分嫌いを直したくて好きになる方法を5年も続けてきました。自分なりにやってきました。だが何も変わらないのです。」
 
何年やってきたか?ではないのです^^
 
まずあるコトを見ることで変わりはじめますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 体の中からパワーが湧いてくるようなとても嬉しい言葉でした

こんにちは。夏井謙です^^

いまの自分を後押ししてくれたり癒しとなり、気持ちを楽に動くキッカケをくれます。

すっかり秋らしさが出てきててイイですね〜。夏の暑さも名残惜しさもありますが(笑)

先日は対面にてインスピレーションアートを描かせていただきました^^



なんとなく感じているこれからや今試していることを、それでいいのだと安心できます。

安心でき気持ちもラクになることで迷いにより動けなかったことにも踏み出せます^^

ブログにてご紹介いただけたので載せさせていただきますね。

チョー癒し系と言っていただきました笑^^
 
オプションの解読文は改めて文に書きお渡しするので、いつでも読み返して等身大の自分に戻れます。

今の私にぴったりのサプリメントのような言葉です。

体の中からパワーが湧いてくるようなとても嬉しい言葉でした。
 
メッセージアートなので見たいときに見れて、大切にしたいことをいつも思い出せます。

ご自分を好きになる愛せるキッカケをつくり、心喜ぶ自分を選べるじぶんになれますよ^^

本日はもうひとつお知らせがあります。

14回継続して開催されていますグループ展示会、HEARTS展。出展することになりました^^



温かい作品が集まりますよ。

日時は10月21(金)22(土)23(日)と3日間、自由が丘にて開催です。

21日は12:00〜19:00。22日は12:00〜18:00。23日は12:00〜18:00です。

入場無料、出入り自由ですのでお気軽にお越しください^^

今回はご依頼いただきましてご案内DMの表紙も描かせていただきました。(写真は原画です)



このようなイラストのみならずロゴやウェルカムボードなども描いてます。
 
当日の出展内容はまたご紹介させていただきますね。

余談ですが、主催者の小田原寛さんとは実は名古屋の路上で出逢ってます(笑)



真冬の路上時代です(笑)ホント修行大好きでしたね〜。

面白いのが2人とも名古屋在住ではなくてこの日に偶々居合わせたのです^^

いまではサッカーを共にしたり飲んだりと、とても仲良くさせていただいてます。

路上もそうですが本当にご縁とは不思議であり必然だといつも感じております。

展示会にご興味がありご希望の方にはDMをお送りしますのでお気軽にお伝えくださいね^^

これもまたご縁であり繋がりですからね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

● 海の底に沈めた悲しみとの再会はまだ私にそれが生きていることを教えてくれた

こんにちは。夏井謙です^^

自分の気持ちに素直になれて本当の思いに気付けて開放できます。

セラピー「アートDE自分表現」を出張にてやらせていただきました^^

一対一なのでペースや内容も受ける方に合わせられるので、より深く自分と繋がり表せます。



普段気付けない思いや感情と出会い表せることで、本当の思いや自分にも気付けます。

そして開放することで滞っていた問題ややるべきことが動きだします。



描き終わった後に、夏井さんと、しばし対話。

海の底に沈めた悲しみとの再会はまだ私にそれが生きていることを教えてくれた。

だからといって、何かをしなくていい。

在る、在る。それだけでいい。

たくさん、泣いた。

夏井さんのワークショップ受けての、翌日の仕事はさくさくぱんだ。不思議と仕事が進みました。

いつもより集中できてるなって、わかる。

じぶんとの対話はときには悲しみとの再会にもなります。

ですが再会できるからまた自分ともより深く繋がれるのです。

泣いていいんです^^泣けるときになけるだけ泣いてあげてください。

泣けることもまた、思いを表せる大切なことです。

キチンと奥底にある思いに気付いて表していくことで問題は、解消スッキリしていきますから^^

奥底にある思いを開放してスッキリ悩みのない自分になりますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 日食の新月のような新しいはじまりに感じる不安も楽になれる絵

こんにちは。夏井謙です^^

あたらしくはじまるときに感じる不安なこころが、おだやかになりラクに進めます。

ついに9月。今日は日食、特別な新月とも言われているそうです。

月のはじめで日食、新月と重なりどこか気持ちもあたらしくはじまりますね^^

今日はそんなはじまりに合う絵が描けましたので、ご紹介します。新作です。







タイトル:known。もうしっている、あなたはだいじょうぶという意味を込めてます^^

絵を読み解いたメッセージです。

known

 
しっているよ。
 

あなたのこころが
 
いつもおしえてくれる
 
なにをしていても
 
どんなにまよっていても
 
 
あなたがあなたを生きれることを
 
あなたにしか
 
あなたを導けないことを
 
 
まよってもいいから
 
すすめなくてもいいから
 
 
あきらめないこと
 
 
いつもじぶんがじぶんを生きていることを
 
だれにもできない
 
じぶんにしかできないことだから
 
すすもう。きょうも、イマココから。

はじまるときの揺れる心をしずかに和ませて、心地よい自分を思い出させてくれます。

絵はただ眺めるだけで居たいじぶんにゆっくりと戻してくれます。

ムリもなくふと気付いたらときには、焦りや不安もどこかに消えていきます。

メッセージもまた何度でも教えてくれます。

だいじょうぶ。

あなたはもうしっているからと。

だれかのためにの思いも迷いも、もういらないんだと思い出させてくれます。

はじまるときだからこそ気持ちやこころも整えて心地よく進みたいですね^^

よきはじまりを。

作品 knownはこちらにあります。ほかの作品もご覧になれます。

そして明日は金曜日です^^

毎週金曜日19頃からメールマガジンを配信しています。

今週は、自分の出来なさやだらしなさをもう責めずに前進できるようになるには?を書いています。
 
何かを決めていく、やると動き出したときほどに理想とは違う出来ない自分やだらしなさに目がいきがちです。
 
そうではなくシッカリと今を前進させるためにはどうするのか?
   
ある2つのことを切り分ける視点がたいせつになるのです^^無料で読めますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。