「 いまの自分を大事にしたい。」その想いをカタチに、現実にするサポートをする夏井謙のブログ

あなたが、あなたを生きること。他の誰でもない、あなたを大切に。


テーマ:

● 自分の性格が嫌いで、思考を変えたい人が、自分否定がおさまり、安心に変わる気付きとは?

こんにちは。夏井謙です。

自分の性格が嫌いで、思考を変えたい人が、自分否定がおさまり、安心に変わる気付きがあります。

今の自分に対して、安心できることで、自然と考え方も変わり、自分への見方が変わります。



思考も、変わります。いまの自分を、よりそのままで、受け入れられるようになります。

変えようとすれば、するほどに、変わらない。そんなときも、あると思います。

変わらないことで、他人を羨ましくばかり思い、嫉妬の気持ちで頭がいっぱいになってしまう。

認めてくれる人がいながらも、素直に受け取れない。この性格が、もう嫌だ。

そんなこと、ありませんか?

実は、本来変える必要がないことを、問題としてとらえ、変えようとしていることが、あります。

変えたい。その思いが、自分ではなく、誰かからの発言が元になっている、ことがあります。

自分は、本当は思っていない。けれど、周りが言うから、私はそうなんだ。と解釈、記憶していきます。

そして、そもそも何も問題がない私が、否定しないといけない私に、なっているのです。

よく、あることです。昨日、意識の筋トレコースを、はじめられた方も、そうでした。
 
けんさん。初日、ありがとうねm(_ _)m

まさかずっと嫌いだった性格が、母からしょっちゅう注意されていたことで思い込んでるとわ。。。若干さ、自分が怖くなったよ。。
 
でもね、心の底のわたしは嫌いじゃなかったの。まださ、気づけただけ。

でもさ、とっても救われたの。なんだかね、安心したよすごく。。...

気付ければ、変わります。そして、自分否定の癖の、根本が分かります。

表面的でない、だからこそ自分否定の連鎖が、おさまるのです。
 
そして、無理がない、嘘がない、本当に安心する自分に、なれるのです。

自分否定がおさまり、安心する自分に、どんどんなっていきましょう♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 八方塞がりの今を、安心と希望に変え、現状打破するメッセージアート

こんにちは。夏井謙です。

八方塞がりの今を、安心と希望に変え、現状打破する。メッセージアートが、あります。

いまの自分を見つめ、励まし、希望を見い出していくキッカケになります。

心にあった不安やワダカマリが、癒され、ほぐれていく。安心して、進む勇気が湧いてきます。



メッセージアートなので、繰り返し見れて、本来の自分にいつでも戻れます。大切なことを、思い出させてくれます。

見るたびに、自信が湧いて、進みたいときに、背中をそっと押してくれます。



実際に、インスピレーションアートを、受けた方のご感想をご覧ください。

描いてもらったインスピレーションアート(*^^*)

私って、今まで自分というものを閉じ込めてしまってたみたい。

自分の気持ちは置いといて、周りのことばかり考え、何が正解?というのを探してばかりいたから、自分の本当の気持ちというものがわからなくなってしまってた。

この時は、家族や周りに対して、自分はなんて無力な人間なんだろうと思ってたの。ずっと、人のために役立たなければと思ってた。役立たないと価値がないと思ってた。

でも、そう思って頑張れば頑張るほど、なぜか更に役立たない方向に進むの。

それが、これを描いてもらってから、少しずつ変化が。本来の私が少しずつ顔を出してきたみたい。

そしてね、余計なことをあまり考えなくなってきたら、なんかね、流れが変わってきたの。

今は、私から出てきたものが自分の本当の声なのか、頭で考えて出てきたものなのか、まだハッキリ区別はできてない感じがするけれど、直感を信じて、自分の本当の気持ちがわかって、それを大事にしていけたらなぁって思ってます。

喜怒哀楽、自分から出てくるものをじっくり味わい、それを楽しんでいきます(*^^*)♪

描いてくださっている間、とても優しく温かいエネルギーが流れ、とても心地良く穏やかな時間が流れました。

お話もさせて頂きましたが、その口調や言葉は本当に優しくて癒されました。

最近、荒波にもまれていたので心の手当てをして頂きました。

そして完成した私のインスピレーションアートには、何て素敵なメッセージが。メッセージを書いてくださっている間、涙が…。

これから進みたいと願う道を、優しく応援してくれるメッセージに、魂が目を覚ましました。

もういいんですね。私の進むべき道を歩むことを許して…その先に広がる光を信じて…。

謙さん、素敵な時間をありがとうございました。幸せを感じるひと時でした。
 
今の私のこと、ぴったりでした。

いつもいつも意味をかんがえ、原因をさがしてたこと。ずっとずっと色々とやったり、学んできたことがある起点をもとにしてたこと。

何かをやっても、私の意識は、何かがたりないと どこかで感じてました。だから、ずっと求め続けてた。

そんな今の私に・・夏井さんはぴったりな大事なメッセージと、絵というかたちで包みこんでくれました。

じんわりと、深く、やわらかく私の心にはいってくる言葉と絵。スゴイです。テーブルの上においてぽんやりとみつめているとこれを見るたび、「ゆっくり、のんびりね」って、自分に言ってあげれてます。

いまの自分が、感じていることに、確信を強めることができ、不安もスッキリします。

直接お逢いできない場合でも、写真1枚あれば、描くことが出来ます。

家庭や仕事、恋愛などで悩みを抱えている方、の贈り物。自分へのご褒美、としても喜ばれています。

写真(遠隔)の場合、絵から解読されたメッセージを、文章にまとめ、無料でお渡しします。

写真(遠隔)にて、ご利用いただいた方からの、ご感想です。



夏井さん、こんにちは。素敵なメッセージありがとうございます。

メッセージに、愛があり、深く深く私の中に落ちて来ました。

私が私のままで、進める時は進んで、止まる時は止まれば良い。

背伸びせず、ありのままの自分で良いんだよ、と教えていただきました。

これからも迷ったり、不安になることがあるでしょうが、メッセージの通りそれも私だと、実感しながら生きていきたいと思います。

本当、本当にありがとうございました。夏井さんが私と同じ時代に生まれて来てくれた事に感謝します。
 
けんさん、素敵な作品を描いてくれてありがとう。

見た時に、すごくあったかい気持ちが湧き出てきて涙が出そうになったんだ。

最近、本当は大切にしていたい、あったかい気持ちみたいなのを忘れていて、心も身体も思考もガチガチにかたまってたんですね。

でも、忘れていたことにも、固くなっていたことにも私自身が気付いていなくって‥。

けんさんの描いた物を見た時に、本当に大切にしたいのはこっちだよねって、思い出させてくれた感じがしたんです。

以前から漠然と、人との関わりだったり、自分が何かをしていく上で、あったかい気持ちを思い出すお手伝いみたいなこと、できたらなぁと考えていたのですが、自分が忘れていたみたいです。

優しくってあたたかい作品だなぁって感じています。本当にありがとう☆

お誕生日や、お祝いの贈り物としても、世界で一枚、自分だけのものという感覚もあり、喜ばれています。

写真がない場合は、SNSやブログの投稿。贈りたい方のお話から、描くことも出来ます。



いまの自分を知り、現状を変える、キッカケになります。不安が、安心や希望に変わります。

例えば、仕事でミスをし、家庭でもイライラする自分に悲しく、けどどうしたらいいのか?分からない。

余裕がなくなり、自分がわからなくなる。そんなとき、ありますよね?

どうにかしよう、と頑張れば頑張るほどに、カラ回りする。うまくいかない。

そんな自分が嫌になり、苦しく、ますます自分がわからなくなり、不安の渦に飲み込まれてしまう。

そんな心にあったわだかまり、不安が、解放されます。

休まらない心が休まり、余裕が生まれ、いま何をすべきか?自ら気付ける自分に、戻れます。

本当に選びたい自分を、自ら選べることで、希望も増え現実が変わっていきます。

他にも別れや出逢いによる、住む環境や人間関係の変化。異動で、仕事内容が変わるとき、があります。

今までとは変わり、新しく次へと進んだことを感じながらも、焦ってしまう。

安心できる、何かを模索するが、ハッキリ見えず、悩んでしまう。今までと、これからの狭間で、グラグラする。

慣れだ、とは思いながらも、不安に押しつぶされそうにもなる。

その不安定な気持ちが、ほぐれていき、安堵します。気持ちも定まり決心ができ、次へと動きはじめます。

自らの意思で、動けることで、焦りや悩みも自然となくなっていきます。

他にも、幼い頃から人との違いで、ずっと苦悩してきたことで、心閉ざしてしまうとき。

誰にも言えず、自分が悪い?と自分を責め、でも責めたくなくて、悩み、葛藤してしまう。

自分の未来に、希望も見えなくて。もう、現状を変えていきたいけれど、一歩踏み出す勇気がわかない。

そんな自分から、ひとり踏ん張ってきた力が抜け、楽になれます。いまの自分でいいんだ、と安心できます。

自分を自分以上に、わかってもらい、ぽんって背中を押してもらえます。

自分の思いが、これで良かったのだ。と安心して、一歩踏み出す勇気を、もらえます。

そして、一歩踏み出せることで自信がつき、自分が変わり、自分の未来に希望を、見出せます。



今まで、1400人の今を、安心と希望に変え、現状打破するキッカケを、描いてきました。

インスピレーションアートでやることは、3つです。

1. いまのあなた(写真)と、意識を合わせます。対面の場合は、目を15秒ほど合わせます。

2. あなたを通して、いただく感覚を色や絵、文字に変換します。約50分です。

3. 描かれた物に、意識を再度合わせ、解読します。約20分です。

今の自分を見つめ、励まされ、希望を見いだしていくキッカケに、なります。

実際に、解読されたメッセージ例です。

手 = 施し。青いエネルギー = 解放・癒し。黄色のエネルギー = 信じること。黄色の光 = 可能性( まだ気付かぬ )。名前の色 = 世界の広がり。

という意味を表しているようです。これらを解読していくと、はじめていく、そんな時期のようです。

何を?ではなく、できることをするのではなく、やりたいことをするのでもなく。躍動のままそのままを表していく、ということのようです。

その計画もなく、無作為な選択の連続は「 施し 」という言葉が、ピッタリなようなコトに繋がっていくようです。「 施し 」とは、恵みを与えること。

ですが、実は与える機会を通して自分自身を、「 施す 」機会にも成っていたりするのです。

例えば、自分にとっては何気無いコトが、いまの目の前のひとにとっては、ずっと待ち望んだ宝物の様だったり。

光と影ならば、影的な捉え方をしていた自分の人生の一部。それを、一歩踏み込んで話したとき、同じように目の前のひとが、影と捉えていた人生の一部と繋がり、共感し合う。
 
そして、昇華( 解放 )していくことだったりします。

まさにこの時期、はじめていくのは、具体的な物事を思考で、考えていくのでないようです。自分の躍動に従って、動いていく先に繋がっていく。

自らの可能性を知り、体験していく。そんな「 旅 」のはじまりを表しているようです。
 
・インスピレーションアート メニュー

インスピレーションアートのメニューは、3つです。

直接お逢いして描く、対面コース。

対面でも、ご自宅もしくは、お住まい付近へ出張する、対面出張コース。

対面での日程が合わないときや、遠方在住、プレゼント用に写真で描く、遠隔コースです。

対面コースは、1枚80分です。

東京都江東区の豊洲近郊にある、カフェなどで、描きます。飲食は、個々負担になります。

解読したメッセージは、口頭でのお伝えになります。録音、可能です。別途、メッセージを文章にまとめた、解読文をご希望の場合は、有料です。

対面出張コースは、1枚80分です。

1名から可能です。ご自宅や、ご自宅付近にあるカフェなどで、描きます。飲食は、個々負担になります。もしくは、ご希望の場所にて。

解読したメッセージは、口頭でのお伝えになります。録音、可能です。別途、メッセージを文章にまとめた、解読文をご希望の場合は、有料です。

遠隔コース

お申し込み後、写真を送っていただき、描きます。写真がない場合は、対象者のSNS投稿やお話を聞き、描きます。

制作期間は、ご注文状況によりますが、1枚約3日前後いただきます。お急ぎの場合は、事前にお問い合わせください。

完成後、絵とメッセージ(A4サイズの解読文)を、郵送にてお送りします。

・お申し込みから、納品までの流れ

対面・対面出張コース

お申込み、ご予約→ ご入金→ 対面、描く

遠隔コース

お申込み、写真を送る→ ご入金→ 完成後、郵送

ご入金の方法は、お振込みとなります。

お申込みいただきましたら、メールにて入金のご案内を差し上げますので、お申し込み後3日以内にご入金をお願いいたします。

ご入金確認後、対面、対面出張、遠隔のインスピレーションアートとなります。

当日ご希望の場合は、070-5548-4372までお電話ください。

・料金

対面、対面出張コースに、解読文を別途ご希望の場合は、一律プラス1500円です。

・対面コース 8000円
・対面出張コース 8000円+往復交通費
・遠隔コース 8000円+送料210円


インスピレーションアートのお申し込み、お問い合わせはこちら。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 自分を探求する、自分哲学の哲学者としての発信も、はじめています。

こんにちは。夏井謙です。

今日は、お知らせです。ブログでも、何度かお話していました、今年の大きな変化に関することです。

毎年、旧正月を境に個人的な節目、が訪れます。今年は、大きく壮大な変化だと、実感しています。

この3年間弱は、自分のホント、自分でも気付けていない、自分にとっての一番選びたかったYES,NOに対して、より徹底的に発信し続けました。

自分に一切、遠慮をしない。ことを、やりきらせていただきました。

そして、やりきれたからこその、2月旧正月を境に、大きな転換が起こりました。予兆は、昨年の10月頃からです。

いつもお話しますが、変化は水の波紋と同じ。変化は、変化という一点で収まらず、必ず前後があります。

今まで意識し、選ぶ軸と成っていた根源を、ガラリと変える。根本から、変える。改めて、ゼロにする機会でした。

そして、自分が選びたいから、選ぶ。発信する。というより、自分という人間をどうこの世界により生かしていくのか?

という視点、意識が、今まで以上に強く、圧倒的に自分の根底に、種として生まれ始めていました。

勿論、種。である以上、育てていくことが大切です。そのため、変化の真っ最中で、ゼロで何も見えない状態で、自ら感じ取れる心身からのサインを元に、今年2月からほぼ毎日やってきたことが、あります。




お陰様で、4月。7月。と、徐々に輪郭や、私自身の立ち位置、今後向かっていく方向など、肉付けされ、見えてきています。

上のブログで、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、新しいブログも始めました。

自分を探求する、自分哲学、の哲学者として、発信していきます。

哲学者。一切、自分のなかにはなかった単語でした。ですが、毎度の事ながら、丁寧に観て、選ぶ結果として自分以外の存在から、訪れてきました。

驚くくらい、今までにないシックリ感が、あります。

普段、異状なくらい、自分の心身への意識、観察。そして、どう選択するのか?によって、引き起こされる現象(出来事や人間関係)。

それらを、日常、検証し続けています。

今までは、心のケアという視点からでしたが、実はこのプロセスそのものが、この世界にシェアしていくべきものなのでは?と、現在は感じています。

それを、自分を探求する、自分哲学。という言葉の通り、哲学者としてこれから発信していきます。

そして以前からお話していますが、現在のこのブログも、また変わっていきます。

心に関しては、全般的な心のケア。ではなく、私が個別セッションなどで多く関わる、自分否定する癖、に関して専門的に書いていこうと、思います。

他にも、手描きのデザインナーとしてや作家としても、です。そのため、タイトルも追い追い変わると思いますが、また随時、お知らせしていきますね。

そして、もう一つ、新たにはじまっていることが、あります。



それは、Twitterです。ブログに投稿する前に訪れてくる、直感的なテーマや生々しい感覚を、一気に言葉に変換した、呟きです。

直球な言葉と感覚のため、一番響く。とも、自負しています。よければ、ご登録してみてください。

投稿前の原型であり、日常から生み落とされる、生な呟きが読めるTwitterは、こちら

哲学者ブログ、そして、Twitter。(メルマガも、不定期から、毎週金曜日の発行となります。)と新しく、はじまってきています。

今後とも、どうぞ夏井謙を、よろしくお願いいたします^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 作りたい想いさえあれば、喜ばれ、必ず印象に残る。名刺ができます。

こんにちは。夏井謙です。

渡すだけで、喜ばれ、必ず印象に残る。デザインを描いてます。



今日は、こちらの名刺サイズの回数券デザインを、ご紹介します^ ^



ご希望のハートや、聴かせていただいた、お客様への想い。そして、ご本人を通して感じるモノを、色や絵、文字で表しました。
 
温かく、やわらかく、包み込むお人柄。お客様の身体やこころのコリを、やさしくほぐして、循環させる。イメージでした。
 
私に、デザインをご依頼される方の8割は、作りたい。という想い以外は、何も決まっていない。
 
ほぼゼロの状態から、作らせていただいてます。

それでも、作れるのです^ ^ そして、とても喜ばれます。
 
夏井様。この度は可愛らしくて、眺めているだけで笑顔になる大変満足のいく名刺を制作してくださり、感謝申し上げます。

過去にも、名刺をつくりたいとは思いながらも、何から始めたら良いのか?私自身のことも整理しなければ...と考えては、重い腰が上がりませんでした。
 
ですが、夏井様のようなやさしく私以上に私のお伝えしたいことを汲んで下さる方に出逢えて、本当に感謝しております。

早速、常連様にお渡ししました。

とても喜ばれていて、そのお客様の笑顔を見れて私も、とても嬉しかったです。

勇気を出して、お願いして良かったと心から思っております。夏井様、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

言葉にできないイメージや感覚、想いがあっても、喜ばれ、忘れられない名刺が出来ます。

カウンセリングにて培っている、ヒアリングする力と、絵や文字に変換する力。
 
そして、本当に求めていることを引き出す、質問する力。を駆使して、カタチにできるのです。
 
作りたい想いさえあれば、喜ばれ、必ず印象に残る。名刺が簡単にできますよ。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 自分否定する材料がなくなる、愚痴との付き合い方があります。

こんにちは。夏井謙です。

自分を否定してしまう。自分を責めることが、止められない。方からのご相談で、よく聞くことが、あります。

愚痴なんて言っても、相手も嫌だと思うので、言えません。だから、我慢します。

自分が嫌だ、と感じることを、相手にもしたくない。嫌われたくない。お気持ちは、分かります。

ですが、その我慢が自分を否定することに、拍車をかけている。としたら、どうでしょうか?

我慢をやめることで、自分を否定する材料が、なくなります。心がかるく、苦しさもなくなり、イキイキしてきます。



自分を責めることが、なくなることで、ストレスもなくなります。

周りに対しても、素直に接することができ、自分を自分で、好きになります。

愚痴も、自分の本当の気持ちです。

愚痴だから、嫌なモノ。とせず、まずは、おひとりでも、吐き出しましょう。

最初、誰かや何かに対する、どうしようもない気持ちが、溢れくると思います。

ただ、ここで自分に遠慮を、しないことです。自分への遠慮は、自分への否定に、繋がっています。

あせらず、根気強く続けることで、奥にある隠されていた気持ちに、気付けます。

愛されたかった。認めてほしかった。寂しかった。いろいろ、です。

それが、自分を否定することを、根本的にやめるカギとなります。

毎日ストレスを抱えず、穏やかに過ごせる。そんな自分になれる、カギです。

愚痴だから抑える、ではなくて、自分の素直な気持ち。と付き合い方を変えて、まずは出していくこと。

すると、現実が変わっていきますよ。こんな風に。^ ^

夏井さん、今日もありがとうございました。この6ヶ月間の感想を送らせていただきます。

「自分の内側から発散させる」を徹底的にやらせてもらった6ヶ月間でした。

この過程なくして、今の自分はないと思います。おそらく、心のどこかでずっと「発散させる」を徹底的にやりたがっている自分がいたんだと思います。

そこに焦点を当ててくださり、やりきれるように支えてもらったこと、本当に感謝しています。しんどいことの連続でしたが(笑)。

お陰様で想像していなかったような現実が訪れたりしてとても楽しかったです。
 
安心して、猪突猛進できました(笑)ありがとうございます。これからも「今の私」から焦点をそらさずに、より丁寧に丁寧に自分と向き合っていきたいと思います。

宿題もやっていきますよ!(^O^)/本当にありがとうございました!

周りを気にせず、愚痴も言える。素直な自分になれるには、理由があるのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。