ズルズル | マリリンとチェルちゃん

マリリンとチェルちゃん

ヨークシャテリアのチェルシーと飼い主であるマリリンのぐーたら、いや、のんびり日記です。

昨日窓を開けっ放しで寝たら ぐぅぐぅ 風邪ひいた・・・


途中肌寒くて目が覚めて、タオルケットを掛けたんだけどね・・・朝起きたら鼻水ズルズル。


しんどい~~ あせる




今日も焼け付くように暑い 晴れ



でもエアコンつけないと暑くてたまんないし・・・




そんな中、豊中にある 萩の寺 東光院 に行きました。


秋になると境内一円に乱れ咲く萩の花で名高い萩の寺は、735年行基菩薩が大阪の中津に薬師堂を建立されたのが始まりで、延宝9年、霊全和尚により東光院と称されました。

本尊は行基自作の薬師如来です。

境内には正岡子規の花の句碑もあります。


山門


北向延命地蔵尊

両脇には萩が。見頃はお彼岸の頃だそうです。

ホワイト・ブッダ

本堂



御朱印



新西国霊場です。






ブログを見られた方、

応援 お願いしますね。

ポチッと押してねわんわん

   左下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ