夏休み最後の・・・。 | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

夏休み最後の・・・。

今、JK3なので何度も書いてるけど

学生最後の夏休みになるわけで

その最後の夏休みの最後の週末、

千葉のばあちゃんちに行ってきました!


お陰様でばあちゃんが退院したんで、あーちゃんを千葉に送って行ったのです。

オトンとオカンとかっちゃんと俺の4人で行ったんだけど、あんちゃんとダート(ハクメン)は

仕事なので誰も家にいなくなっちゃうからココさんも一緒に行ってもらった(^o^)

前に書いたけど乳癌で手術をした、ばあちゃん、

入院が長引いて、あまり動かなかったせいか

腰とか膝とか痛くなって歩くのが億劫になったとか・・・。


「あーさーの散歩とか足が痛いから面倒なんだよ。」

って言ってたけど、オトンのいとこの順子さんが

「あーちゃんがいないと本当に歩かなくなっちゃいそうだし

一人じゃ寂しいだろうからあーちゃん、置いてってあげて。

お散歩とかちょくちょく私が行ったげるから!」って言ってくれてたんで

順子さんとあーちゃんにばあちゃんの護衛をお願いしてきました。


ばあちゃんも74歳になるし本当はこっちでみんなで

暮らしたほうがいいんだけど、ばあちゃんは元々千葉の人だから

親戚も友達もいっぱいいるし畑や田んぼもあるから

地元を離れたくないんだそうです。


ばあちゃんにとって一番いいのは多分、みんなが一緒に

千葉に戻って一緒に暮らすことなんだろうけど

オトンや兄ちゃんたちはこっちで仕事してるし・・・。

俺は二度とあっちで暮らしたくないんし・・・(;´Д`)


何とかばあちゃんを説得してこっちに来てもらいたいんだけど

ばあちゃんもめちゃめちゃ頑固だから・・・。

みんなで気長に説得するしかないようです。


image

夏休み最後に意外と真面目に色々考えた

七歌、17歳のなてゅ!!


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ