【ニコニコミュニティ】七歌が雑談!しなもん!わふっ!きらぺろ!の生放送
ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」 http://t.co/rsNautczKP 人気ブログランキング

去年の12月にFoster the PeopleのMarkFosterさん、

Isamさんと一緒にLAでレコーディングしてきた曲が

8月31日に発表になりました!





多くの人に聴いてもらいたい!

HAID AND SEEK ←無料配信中 ダウンロードも無料です!




ななかと!初のオリジナルCD発売中です!


START LINE/ Another


アーティスト ななかと!作詞 ななかと! 作曲 小川敬一


発売元 あさがやドラム


あきばおー四號店さん、池袋TOKYO FUTURE MUSICさんで発売中!!


通信販売はこちら→ https://nanaka-and.booth.pm/

コスプレROMの通販はじめました!!

裏にょたんと☆

七かんこれ!!

ご注文はこちら→
https://nanaka-and.booth.pm/

大体毎日放送中
【ニコニコミュニティ】七歌とぬこといつもの家族


SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/nanaka



動画うpしてます!

YOUTUBE nanaka801


ニコ動 七歌、ななかと!でタグ検索


2015年FLASH写真集争奪オーディション#3にて
ファイナリストなりました!
応援ありがとうございました!



2015年 8月31日 いじめを克服した

日本の女子高生として七歌がCNNの取材を受けました

CNNのサイト


フォスター・ザ・ピープルが日本の女子高校生に触発された

“アンチいじめ”キャンペーンを

クラウドファンディングサイトにて実施中

この日本の女子高生っていうのが私、七歌です。

全米ビルボード・チャート3位、グラミー賞ノミネートという輝かしいバンドである

Foster the Peopleさんとななかと!がいじめ撲滅のために

一緒に曲を作り、ロサンゼルスでレコーディングするという

プロジェクトが始まっています。



Help make it happen for Foster The People Anti-Bullying Project on

クラウドファウンディングは→
動画はここ
日本の音楽ニュースサイトamassさんの記事詳細は→ここ



ななかと!ライブ情報はこちら!

ななかと!HP



ご予約はアメブロのメッセージ欄、コメント欄(承認制)

TwitterのDMかリプ

または nanaka_niconico@yahoo.co.jp
までお願いします




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 26, 2016

2ちゃん脳

テーマ:ブログ

★2ちゃん脳の典型的な症例★

あらゆる物事に対してまず否定から入る
肯定・賛美を認めない。否定に特化した性格
不確実でも都合の良い周辺情報は信用する
情報ソースが2chやコピペブログ、個人のTwitterなどのネットの伝聞
10か0かの極端な思考
(品薄以外は山積み爆死、上位少数以外は皆不人気、

値引き=即投げ売り等)レッテル貼りの多用
(ゆとり、団塊、老害、ネトウヨ、ブサヨ、情弱、中二病、
パクリ、トレス、チョン、やらせ、スイーツ、ビッチ、キモオタ、等)
不幸の娯楽化。(メシウマ思考)上から目線で周囲を見下し、優劣を付けたがる
非寛容で、許容の心がない
「○○厨」の多用
現実にネットの用語・習慣を無理矢理持ち込む
ネットの情報を真の常識と思ってしまう
(ネットでこれだけ叩かれているから○○は誰にとっても駄作等)
煽り荒らしの姿勢が常態化する
自分に対する批判を「不当な誹謗中傷」などと都合良く解釈する
自分からの誹謗中傷は「真っ当な批判」と主張する
それでも自分だけは2ch脳じゃないと思いこんでいる


う~ん・・・。

2ちゃん脳って怖いなー。

ある意味凄く分かるんだよなぁ。


他人を認めない、くだらない理由で叩くとか

多分、専スレとか作られた経験がある人には

あー!!あるある!わかる、わかる!!!ってなると思う。

好き勝手に捏造した話を信じて踊らされて

わざわざ、中傷メール送ってきた人も大勢いたし・・・。


だけど、それに疑問を持って調べてくれる人や

助けてくれる人もいて、だから未だに2ちゃんねる自体、

嫌いにはなってないんだけど。


私は以前(高校くらい?)は書き込みバリバリしてたんだけど

運営の板みたいなとこに

「今日俺の家の晩飯カレーなんだけどお前らの家の飯なんだよ」

ってスレ立てたら家に2ちゃんねるから規制しますって手紙が

届いてからはすっかりROM専です。

皆さん気をつけてくださいね。


最近はROM専なんだけどVIPとかなんJとか、よく見てるから

文章書くと意外と2ちゃんねるで使われてる言葉が

出てきたりしちゃうんですよね・・・。


オカンと話してるときに上位互換とか劣化とか普通に使っちゃって

「あんた、その言葉使い、よそではしちゃダメだからね!

ネットスラングは普通の場所で使うと通じないよ!」と

よく注意されてます。

自分の中での常識が社会の常識ではないと実感させられて

びっくりびっくり。



自分自身も2ちゃん脳にならないように気をつけないと!

(一部手遅れ感あるけど)



誰かの意見に流されるんじゃなく、自分がいいな!と思うもの、

素敵だなって思うものはちゃんと自分で見つけたいし

自分の感性を大事にしたいと思うます。


と、いいつつ冒頭の文章は2ちゃんからのコピペですた、失礼しました。



今日のでさーと


冶一郎ってとこのばうむとろうるけえき


めちゃうまかったでつ、ごちそうさまでした。


そして今日アコギ部いってき申した。

また一つあたらしいことをおぼえてきたます。

30日がんばります!


のでどうか・・・どうか予約お願いします・・・

どうか・・・


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。