フィルター | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

フィルター

文科省「いじめの実態報告が都道府県間で差がありすぎる」調査のやり直し依頼


っていう記事をTwitterで見かけた。


この記事読んでて本当に腹が立つ。

いまさらかよ!って言うのが正直な感想。

俺が3年前に書いた記事。

警察官立ち寄り所

ああ、やっとちょっと真面目に考えてくれたんだね、偉い人www


一部の先生や学校がいじめを隠したがっていたことなんか

いじめられた子やその親はみーんな知ってるってwww


いじめがない学校なんてあるわけ無いだろ。

加害者側はいじめじゃなくて悪ふざけだからとか

捉え方の違いでしょ?とかすっとぼければいいわけで

言いようはいくらでもあるわけじゃん。


本当なら中立の立場で冷静に判断するべき先生は

自分の保身に走っていじめを見て見ぬふり。


これ、学校あるあるですから!!!

一部の先生方は都合のいいものしか見えない

フィルターを通して生徒と向き合ってますから!!!


勿論、いい先生だって大勢いる。

事実、私が千葉から転校して卒業まで過越した

神奈川の中学校の先生方は私の事情をすべて知った上で

全力で守ってくださった。

ちゃんと友達も出来たし、学校行事にも参加できた。

出席日数の関係で半ば諦めていた高校進学も

早めに学校見学や相談会を勧めてくださったお陰で

ちゃんと進学だって出来た。

中学で嫌な思いをたくさんした分を取り返すように

今は残り7ヶ月になった高校生活を楽しんでいる。



image


俺は17歳にして天と地ほどの差のある

学校を見てきたから、都道府県に寄っていじめの認知件数に

83倍の差があるってめっちゃ納得できますわ。


天の方の学校に行ってる子は本当に充実した

学校生活を思い切り楽しんだらいいと思う。

信頼できる先生方や友達と過ごす時間はかけがえの無いものだから。


だけど運悪く地の方の学校に行ってしまった子は

無理して学校行こうと頑張んなくっていいんだよ。

頑張って学校に行こうとするけど仮病じゃなく熱が出たり

お腹が痛くなったりするよね。

親に聞かれても中々、いじめられてるって言えないよね?

だから無理してでも行こうとしちゃうんだよね?


でも、言っちゃうとめっちゃめちゃ楽になるよ。

ちゃんと話せば親はちゃんとわかってくれるよ。


学校だけが全てじゃないし、なんとなーく生きてれば

頑張れば認めてもらえる自分の居場所や

本当に信じあえる人たちや楽しく生きる方法だって

見つけられるからね。


って中2の2学期から3年の5月まで不登校だった

17歳、七歌が言ってみた。


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ