どたんばきゃんせる=DC | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

どたんばきゃんせる=DC

どうも!!

マリオネット市の良心こと七歌です。


こないだのコミケのルールとマナーについての

記事に引き続き、一部の方にとっては耳が痛いかもしれないことを

書いてしまおうかと思います。


なんだかんだでライブ活動を始めてから

5年目になりました。

受験で前の事務所を辞めてライブも極力抑えた、

中3の一年間を除けば、ほぼ毎週末、ライブに出演してました。


それだけライブに出演してれば、体調不良とか

精神的に落ち込むこと(例のアレのせいで)とか

問題が発生することも当然ありました。


が!!!!

私はライブをドタキャンしたことは一度もありません。


普通に聞いたら当たり前の話でしょ???


自分のやりたいことをやらせて頂いてるわけだし

それを応援してくださる方ややりたいことが出来る場所を

提供してくださる主催者さんがいるからこそ

ライブ活動ができるんだから。

ドタキャンなんて絶対にしちゃいけないしありえないことでしょ??


でもでも、いらっしゃるんです。

自分の都合でライブを当日にドタキャンする方が!


アレ、やられると地下アイドルなんて遊びでやってんだろ??ww

って思われちゃうじゃないですか?

まあ、自分はアイドルってカテゴリーではないですが

今、出させて頂いてるライブの多くは地下アイドルメインの

ライブだったりはするので。


事情はあるんだろうと思います。

急病だとか事故にあったりとか??

まあ事故は仕方ないと思うんです。

予測不可能で突発的なことですから。

だけど体調不良は事前にわかりますよね?

少なくとも前日にはどうしても出演できなさそうってわかるでしょ??


格好良い言い方をすれば私の代わりはいないって思うから

本音を言っちゃえば、

せっかく頂いたチャンスを誰かにくれてやるのは嫌だから

法定伝染病でお客さんに移しちゃう可能性があるとか、

殺害予告が出ていて他の演者さんやお客さんに危険が及ぶとかって

理由じゃない限りは私は一度、引き受けた仕事は絶対にキャンセルしない。

それだって事前にわかるわけだから、今までもこれからも

当日キャンセルなんてしません。


多分、プロ意識とかって以前の話ですよね。

人として最低限の責任感の問題でしょ??

当たり前のことが当たり前にできないってどうなのよ?!

って、思う。


これ書くと各方面から怒られそうですがwwww

この七歌!!!書かずにはいられないッッ!!!!!





では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ