だーいはーんたーい!! | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

だーいはーんたーい!!

秘密保護法、賛成? ブログネタ:秘密保護法、賛成? 参加中

私は反対 派!

本文はここから

この法案、超怖いと思うのだお!!

どの程度の情報が秘密保護法の規制範囲に

入っちゃうのか情報は公開されないとか・・・?

それって何かを検索して

別に秘密を知ろうと思って調べたりしたわけじゃなくても

なんの気なしに書いたブログや何かがたまたま

対象とされた情報だったりしたら知らず知らずに

法律違反を犯してしまったりする、可能性もあるわけでしょー??


おまけに本来、国民が知る権利のある情報も

国の都合で秘密にされたりするかもしれないし・・・。


法案が通ったら、情報統制とかされそうじゃないか???


これさ、児ポ規制法とかと合わせ技で使ったら

本当にマトリックスみたいな世界になっちゃいそうじゃね???


確かに今のネット社会は情報過多で

自分で正しいか間違ってるか情報の振り分けが必要だし

ハッキングだ、サイバー攻撃だって

私たちが知らない驚異もあるかもしれないけども

だけど本来の知る権利や自分の思ったことを

発言できる環境は守っていきたいと思うわけだす(´-ω-`)ー3


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





秘密保護法、賛成?反対?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?