体がだるい! | ケンのブログ    ニイタカヤマノボレ!

体がだるい!

 ここのところ非常に暖かい日、いや、むしろ日中は暑い初夏のような日が続いてますが、皆さん体調など如何ですか?

ちなみに私は花粉症ということもあり、夜中にくしゃみの連発で寝不足状態で、昼間は常に眠く、身体がだるい倦怠感がつづく毎日です。


今日もクライアントと話をするとやはり同じで、特にこの時期は眠くてだるいと言ってました。


去年から急に暖かくなったと思ったら急にまた寒くなったりの気温のアップダウンの繰り返しが多かったようなきがします。 この時期風邪気味の人も多いようです。 体調管理はしっかりやっていきたいものです。


 ところで私はトレーニング時に摂るスポーツサプリメントとは別に普段はミキプルーンで有名なミキのサプリメントを摂っています。その中でビタミンCの顆粒(スティック状)のサプリがあるのですが、それをだいたい1時間置き位に、こまめに摂っていくと花粉の症状を緩和できると聞いたので、さっそく試してみたいと思っています。


なんだか確かな情報みたいなので花粉症の方、ビタミンCのサプリを普段より多くこまめに摂ってみては、如何ですか?


私も効果を感じたらまた改めてお伝えしたいと思います。