ちっくんちっくん。 | Angel's Feather

Angel's Feather

天使の羽根を貰った 故・けんけんと天使の羽根を持っている くりんと天使の羽根とは無縁の ともちとの日常のひとコマ

六甲山高山植物園でクリン草が見ごろを迎えた。
ってな記事が新聞に載っておりました。

なので。
くりんとクリン草 ( ´艸`)

05131



※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


GWも終わり いつもの日常が戻ってきたので
待ちに待った(?)病院に行ってきました (・ω・)/

予想的中で この日の病院はガラガラ~。

05132


まずは体重測定⇒8.2kg。
うんうん、いい感じ (・∀・)

何か気になることはありますか~?

と聞かれて。
特別気にしてるわけでもないんだけど
ここ最近、草を食べては よく吐いていることを報告。

先生曰く、この時期は吐く子が多いんだそうで。
どうしても自分の体を舐める等で毛が胃の中にたまっていって
それを出す為に草を食べて 胃液や食べ物と一緒に
毛も吐き出してるんだそう。
言うたら にゃんこさんが毛玉を吐くのと同じ感じ…なのかな。
1週間に1,2回吐いても食欲があるなら
そんなに気にしなくていい…とのことでした。

あ、ちなみに。
くりんは1週間に1回吐くのが3回続いたぐらい。
食欲も もちろん衰えておりません。

てことで、問題なっしんぐ ( ̄∀ ̄)

お話が終わった後は血液検査&狂犬病の予防注射を
ちっくんちっくん。

よく頑張りました (*^ー^)ノ

今年の狂犬病予防接種の注射済票は こんなんでした。

05133


そして。
ノミダニ予防&フィラリアのお薬をもらってきました。
みなさんのFBやらブログやらでも見かけるオールインワンのお薬。
くりんも流行に便乗して 今年はこちらのタイプにしてみました。

05134


今までフィラリアのお薬は 普通の錠剤を飲んでいた、くりんさん。
なんだか嬉しいお薬にレベルアップしたねぇ。
忘れず飲んで しっかり予防しようね。

ちなみに、今年も例年通り2回分づつ貰うことにしました。
これで2ヶ月に1回は病院に行く機会が出来ます ( ´艸`)

病院から帰った後は やっぱり爆睡。
狂犬病のお注射のせいか、単にいつものことなのか…。

05135


さて。
血液検査の結果は10日後ぐらいに出ます。
どこも悪いところがありませんように。


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

お散歩途中でスタバに寄り道~。
ちゃんと美味しい物が食べられるお店はわかってるんですね。
その食欲が元気の秘訣だもんね♪

ぶーさんの手作り食と たっぺねーさんの手作りクッキーで
今日もウマウマニコニコで過ごしてくれています (・∀・)

病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/