【出汁セミナー】inサンディエゴ、2回目開催! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

 

サンディエゴでの【出汁セミナー】、2回目を開催しました。

 

 

 

ご参加くださったのは、

 

オンライン料理教室で出会った方。

 

お声は知っていますが、「はじめまして」のご挨拶。

 

こんなつながりが出来るなんて、夢のようです!

 

 

その他、お母さまが日本人、お父さまがアメリカ人のハーフのお子さま達。

 

アメリカ在住歴が長い方々。

 

 

アメリカからもうすぐシンガポールにお引っ越しをされる方。

 

私が住んでいたとき、ESLで出会った友人達。

 

このタイミングに、この方々に出汁をお伝えできる。

 

絶妙のタイミングなんだな〜と感じることがたくさんありました。

 

 

 

お互いに協力し合い、かつお節を削る体験。

 

いい香り〜と言いながら、真剣に取り組む男子たち。

 

 

かつお節削りは、癒し効果がありますね。

 

みなさん集中して取り組まれていました。

 

出汁の飲み比べや、

 

出汁を取るのに使う、かつお節の量から

 

「そうだったんだ!知らなかった〜!!」

 

理由をお伝えし、実際に味わっていただくと、納得なのです。

 

 

おいしい一番出汁で、かき玉汁を作りました。

 

卵の入れ方、じっくり観察。

 

「今度家で作ってね。」と言われ、

 

大きく「うん!」とうなずく姿、頼もしい〜ラブラブラブラブ

 

娘が、韓国人の友人に通訳してくれました。

 

英語がしゃべれるってすごいな〜。

 

私も勉強しなくっちゃ!

 

 

 

炊きたてのご飯にかつお節をかけ、

 

かき玉汁を味わいました。

 

アメリカでの【出汁セミナー】、素晴らしい方々とご一緒させていただきました。

 

私にとって、かけがえのない体験となりました。

 

ご協力いただいた方々、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

この後の出汁セミナーは、

8月20日(土)、25日(木)、自宅で開催します。

 

オンラインクラスは、

8月19日(金)昼クラス、1名様のみお席がございます。

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 おいしい料理に、おいしい出汁は欠かせません!
 8月2日(火)アメリカ・ロサンジェルスにて開催 終了しました

 8月4日(木)アメリカ・サンディエゴにて開催 終了しました

 8月7日(日)アメリカ・サンディエゴにて開催 終了しました
 8月20日(土)残席4名様
 8月25日(木)残席5名様

 

 

☆自宅料理教室【家庭料理の基礎教室】

次回開催日は8月27日(土)。

お申し込み受付中。

 

【合羽橋お買い物ツアー】
 
次回は9月開催予定です。

【いまさら聞けない料理の基礎】

 10月スタートの予定です。

 

【常備菜セミナー】

 10月スタートの予定です。
 (日程をご確認ください。)


【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!


パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。
 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 


ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選