お弁当作りは、毎日戦いなのです! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

オンライン料理教室【お弁当セミナー】、1回目を行いました。

テーマは、「朝の調理を少なくするコツ」。


お弁当作りは、朝が大変です。

大忙し~

前日にどこまでやっておくかが、勝負の決め手になります

そう、お弁当作りは戦いなのです

毎日の戦いに、勝つか負けるか!

(戦ってるの、私だけ?)


私は朝、生の肉や魚を触りたくないんです。

なぜなら、その後洗剤をつけて、きれいに洗う必要があります。

まな板も、包丁も、手も。

短い時間に、作業が滞る~


だから、夜のうちに切る、下味を付ける、下ごしらえをするなど、

できる所までやっておきます。

本当はね、朝から肉臭くなりたくない。。。

それもあって、できるだけ夜のうちに料理しておきます。



野菜を調理している時間もありません。

これも夜までにどうにかしておく。

そして、そのまま入れられるおかずも買っておきます。

プチトマト、ふりかけ、佃煮、などなど。

お弁当を作るって、やりくりの集大成なんですよね~

うまいやりくりの仕方、お伝えしました。


みなさんのお話をお聞きして思いました。

毎日お弁当を作り、朝ご飯も作り、お仕事もしてらっしゃる!

お母さん達ってすごいです~

私はこれからも、お母さん達を全力で応援していきます!!

2回目は、「詰め方のポイント」について、お伝えします





<オンライン料理教室>

☆【Skypeおしゃべり会】

 
6月3日(金)料理の悩み・おしゃべり会 

 6月15日(水)コミュニケーションの悩み・おしゃべり会


☆単発セミナー【雑穀入りハンバーグ】

 6月8日(水) 昼クラス・夜クラス

【献立決めが楽になるセミナー】
  お申し込み受付中~!
  お申し込みは6月13日まで。


【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
  キャンペーン期間中。
  今だけのお得な特典つき!
  お申し込みは5月30日まで。


☆【お腹いっぱい食べても太らない料理セミナー】
  7月6日(水)開講予定


<リアル料理教室>

☆【チアフルキッチン・家庭料理の基礎】
  第1回 7月9日(土)


パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。
  6月から料金が変更になります。

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

☆こちらのサイトに、私のことを掲載していただいています!
  ↓ ↓ ↓
自宅にいながら学び、教える。
リモート講師という新しいワークスタイル。